スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●DOA/デッド・オア・アライブ(DOA: DEAD OR ALIVE)

DOA デッド・オア・アライブ デラックス版アクション映画は大好きなだけに気になってはいたのですが、公開時期が短かく、結局DVDでの鑑賞になってしまいました。

コチラはご存じ有名アクション映画デット・オア・アライブを映画化にしたもので ゲームの要素を取り入れながら娯楽性たかく実写化した映画でした。


行方不明の兄を捜すために北海道(実はネット情報を観て初めて映画で描かれていた場所が北海道と知りました、、)の忍者村を去り、抜け忍として追われる身となったかすみ(デヴォン青木)。世界最強のファイターを決めるトーナメント、デッド・オア・アライブに参加することになった彼女は、そこでプロレスラーのティナ(ジェイミー・プレスリー)や女泥棒のクリスティー(ホリー・ヴァランス)と出会い、兄の死の真相とデッド・オア・アライブの裏を探っていくが、、かすみをエピソードを中心すえた物語になっています。

物語はハッキリいって馬鹿です!
設定から展開すべてがぶっ飛んでいるのですが、その馬鹿らしさと、格好いいヒロイン達が繰り広げるアクションを楽しむ映画です。
監督は クローサー トランスポーターなどアクションで定評のあるコリー・ユン監督だけあって、アクション見せ方が上手い!

ゲームで登場したような舞台で華麗なバトルと結果表示、そして可愛い女の子が水着でビーチバレーとゲームファンも思わずニヤリと喜ぶシーンを作っているところも心憎いです。

夏の暑さで茹だってしまった頭でも、楽しめる映画ですね!

DOA.png

評価 ★★★☆☆

この映画を観おわって、「残念!パンダは出てこないのね~」と、ズレたコメントをしたのは秘密です。もちろん「それは鉄拳!」と突っ込まれたコブタです。

そして、今後映画してもらいたいゲームって他にあるかな~と思っていくつか候補をあげてみました!
皆さんはこの中でどれを映画化してもらいたいでしょうか?
良かったら投票してみてください。








監督 コリー・ユン

出演 ジェイミー・プレスリー
ホリー・ヴァランス
サラ・カーター
ナターシャ・マルテ
デヴォン青木
エリック・ロバーツ





DOA デッド・オア・アライブ デラックス版
DOA デッド・オア・アライブ デラックス版デヴォン青木 ホリー・ヴァランス ジェイミー・プレスリー ケイン・コスギ サラ・カーター ナターシャ・マルテ コーリー・ユン

おすすめ平均
starsまあ、話のネタ程度に
starsこの手のなかでは
stars「DOA」のタイトル付ける必要ないじゃん…
starsやってくれたな!
starsなぜデヴォン青木が「かすみ」なのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





この記事に対するコメント

はらやんさんへ

クローサーとちがって内容はまったくない映画ですが、無邪気に楽しむには最高の映画ですよね!
この監督、本来アクション女優でない人を、強いファイターとして描くが上手いですよね!

私、、アクションは苦手なんですがけっこう好きで、DOAではクリスティーより鉄拳はエレナかパンダを使っていたので、ついパンダが出てくるのを期待してしまいました。
パンダ、やられるとむかつきますが、あれで戦うとけっこう楽しかったですよ

【2007/08/26 16:40】URL | コブタです~ #-[ 編集]

コブタさん、こんばんは!

頭を空っぽにして観れる映画でしたね。
そうか「クローサー」の監督でしたか。
あれも見所は美女の格闘シーンでした。
>パンダ
そうそう鉄拳にでてましたねー。
格闘ゲームは下手っぴーだったので、かぎ爪コンボで瞬殺されてました・・・(泣)

【2007/08/25 21:35】URL | はらやん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/529-debf73ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「DOA デッド・オア・アライブ」 中身はないが美女のアクションは満載

先日、あの話題のブートキャンプをいただきました(会社で異動したので送別会で)。 はらやんの映画徒然草【2007/08/25 21:28】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。