


●仮面ライダーはチケット買うのも楽チン?

20070812203148『トランスフォーマ』前売り所持のの為ネット予約出来ず、109シネマズのチケット売り場で並んでいたら

「仮面ライダーのお客様は


コチラにお並び下さい」


と劇場係員の声がした。


並んでいた人は「仮面ライダーがいるのか~」と浮足たち、待っている時間がちょっと和んでいました。

係員の人が指し示した場所では子連れの仮面ライダーがイソイソと並んでいました。

日本語って難しいですよね~

なんか以前も似たような事あったような、、

(似たような以前の話はコチラです)


にほんブログ村 映画ブログへ

この記事に対するコメント

二純さんへ

映画のタイトルが会話に入るとなんともオカシイ世界になりますよね~

正確にいうならば
「仮面ライダーを鑑賞のお客様はコチラの列までお並び下さい」なんですがね~上映時間が迫っている作品ということで劇場の人も焦ってたみたいです

【2007/08/14 20:42】URL | コブタです~ #-[ 編集]

ほんとに仮面ライダーが並んでたら、それはそれでウケますね。

日本語はそのままでも難しいのに、短縮して言うから余計分からなくなりますよね。

【2007/08/14 17:33】URL | 二純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/522-5f559238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

