スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●FREEDOM (1~3)

FREEDOM 3
日清カップヌードルとのコラボ企画で生まれた、アニメーション、ケーブルテレビで1~3話を放送していましたので、鑑賞しました!
だいたいの物語は、CMでなんとなく皆さんご存じだと思いますが、、、





2105年、地球文明は異常気象などにより崩壊し、月面につくられていたコロニーに100万人規模の人類が生き残り、共和国エデンを建国し、そこで自由と平和を愛する都市とて発達していた。全ての事が自由と思われるエデンですが、科学技術の研究と地球への渡航が禁じられていた。
エデンにおいて子供たちは15歳まで義務教育を終え、そのあとはエデンが定めだ職業につき社会の一員として組み込まれることになっていた。

主人公タケルは、義務教育を終え就職するまでのつかの間仲間と共にビーグルレースに興じていたが、その時の事故により、タケルたちはボランティアとして基地外での作業ボランティアを命じられる。そして彼はその時空から降ってきたカプセルを手にする。
そこには、観たこともない風景の中でほほえむ可愛い女の子の写真が入っており、タケルはその子に一目惚れし彼女に会おうとエデン中探すがその姿は見つからず、その少女がの映っている写真の背景が、エデン内のものではなく、地球上の景色なことに気がつく。
そこで地球の事を調べようとすると、何故かエデンの上層部がタケルたちを捕らえようと動き出す。
そしてタケルたちは自由を求めてロケットを目指し地球を目指す。

とSFアクションドラマと思われる物語ですが、その内容は未来を舞台にした青春物語。

タケルとタケルの友人カズマとビスな共に、与えられた自由ではなく本当の自由を目指し、苦しみながらではなく夢と希望を胸に突き進んでいくという内容で、ありきたりといったらありきたりの設定と展開ではあるものの、爽やかさがあり、ワクワクしながら観ることができます。

また宇多だ田ヒカルの主題歌が、物語の疾走感をさらに上手く盛り上げていて、そちらも良い感じでした。

まだ鑑賞したのは前半部分、主人公タケルがエデンを飛び出したまで、これからどうなるんだろうと先が凄く気になります!

早く、、続きがみたくなってしまいました、、。

FREEDOM

評価 ★★★☆☆

監督 森田修平
出演 浪川大輔
森久保祥太郎
山口勝平
桐本琢也
松本大
加藤精三

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ





FREEDOM 1
バンダイビジュアル
浪川大輔(出演・声の出演)森久保祥太郎(出演・声の出演)山口勝平(出演・声の出演)
発売日:2006-11-24
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:2047
おすすめ度:3.5
おすすめ度2 オリジナルはどこに?
おすすめ度2 まぁまぁ。これからに期待
おすすめ度2 金返せ
おすすめ度4 AKIRAに通ずる世界観
おすすめ度3 あくまで、カップヌードルのCMを見ただけ
FREEDOM 2
バンダイビジュアル
浪川大輔(出演・声の出演)森久保祥太郎(出演・声の出演)山口勝平(出演・声の出演)桐本琢也(出演・声の出演)福原耕平(出演・声の出演)田中一成(出演・声の出演)加藤精三(出演・声の出演)
発売日:2007-02-23
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:2133
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 毎回楽しみにしています。
おすすめ度3 地球はやっぱり青かった。
おすすめ度5 面白いじゃないですか!!
おすすめ度2 商業主義の臭いも感じる
おすすめ度5 魅了される内容!
FREEDOM 3
バンダイビジュアル
浪川大輔(出演・声の出演)森久保祥太郎(出演・声の出演)山口勝平(出演・声の出演)桐本琢也(出演・声の出演)福原耕平(出演・声の出演)田中一成(出演・声の出演)加藤精三(出演・声の出演)
発売日:2007-04-25
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:729
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 テーマは…
おすすめ度4 ようやく
おすすめ度3 近未来の「スタンド・バイ・ミー」
おすすめ度5 男の子の友情とか青春とか。
おすすめ度2 新鮮さは何もない。
FREEDOM 4
バンダイビジュアル
森田修平(監督)浪川大輔(出演・声の出演)山口勝平(出演・声の出演)佐藤大(俳優)千葉克彦(俳優)
発売日:2007-07-27
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:126
FREEDOM 5
バンダイビジュアル
浪川大輔.山口勝平.小林早苗.小林由美子.秀島史香(俳優)森田修平(監督)
発売日:2007-10-26
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:327
FREEDOM previsited
バンダイビジュアル
アニメ≪初回限定生産≫(俳優)
発売日:2006-10-27
ランキング:18032
おすすめ度:5.0
おすすめ度4 「太陽のバカヤロォォ!」
おすすめ度5 1巻が待ち遠しい!
おすすめ度5 さすが!
おすすめ度5 大友ワールド再び!!

この記事に対するコメント

二純さんへ

そうなんですよね タカシの無鉄砲ともいえる純粋でまっすぐさが なんとも気持ちよくてついつい観てしまう物語でしたよね!

おっしゃる通り、SFなのになんともいえないノスタルチックな感じが大人がみても楽しめる作品になっているのでしょうね!
地球編すっごく気になりますよね!

【2007/07/14 11:32】URL | コブタです~ #-[ 編集]

私も観て思ったのですが、ストーリーに新鮮味はないもの、等身大の青春グラフティとしては中々面白いですし、「地球編」も期待できそうなので私もはやく次が観たいです。最新のアニメなのにノスタルジックな感じがして好きですね。

【2007/07/13 12:21】URL | 二純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/510-2122c043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。