


●ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD)

ダイハードあの世界一ついてない男ジョン・マクレーンが再び、テロ事件に巻きもまれるという、このシリーズ第4弾、度派手な予告編もありかなり期待高めで観に行ってきました!

たしかに、映像、アクションは!シリーズ最高峰といっていい内容でした。
逆に言えば アクションの為アクションの映画ともいえますが..。



色々、交通を混乱させ道路が大変な事になっているのに関わらずとんでもなくゴツイトラックで普通に移動するテロ集団、あり得ないくらい頑丈な主人公と敵と、ツッコミたい所、えぇええ と言いたくなる所はいっぱいあるのですが、そんな事気にせずに、スカッと無邪気に派手な映像を楽しむべき映画だと思います。
とにかく次から次へと派手な展開していくので 退屈することなく最後まで楽しむことができます。

まあ 不満があるとしたら、ダイハードシリーズって、どちらかというとどこにでもいるような親父が、とてつもない事態の中で孤軍奮闘で頑張るという所が魅力であったのですが、今回の作品では超人な体力と能力を持ったヒーローとなってしまっている所なのでしょうか?

コレって「アンブレイカブル4.0」だったのかな?と思うほど、、主人公が強すぎます(^^;

まあ 面白ければそれでもいいのかな?

元々 ダイハード4は ティアーズ・オブ・ザ・サンの脚本が用意さあれていたそうですが、内容があまりにも重いということでダイハードシリーズとは別の物語になったそうですね。

まあ コチラの脚本を4にしたのは正解だとは思います。

暑い夏に、スカッするのには 最適な作品ですね!

ダイハード4.0評価 ★★★★☆

監督 レン・ワイズマン
出演 ブルース・ウィリス
ジャスティン・ロング
ティモシー・オリファント
クリフ・カーティス
マギー・Q
シリル・ラファエリ

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ






ティアーズ・オブ・ザ・サン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ブルース・ウィリス(アーティスト)アントワン・フークア(監督)モニカ・ベルッチ(出演・声の出演)コール・ハウザー(出演・声の出演)イーモン・ウォーカー(出演・声の出演)トム・スケリット(出演・声の出演)アレックス・ラスカー(その他)
発売日:2007-06-27
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:1229
ダイ・ハード
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
ブルース・ウィリス(アーティスト)ジョン・マクティアナン(監督)ボニー・ベデリア(出演・声の出演)アラン・リックマン(出演・声の出演)レジナルド・ベルジョンソン(出演・声の出演)ジェブ・スチュアート(その他)スティーブン・E・デ・スーザ(その他)
発売日:2007-06-16
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:737
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 孤軍奮闘でテロリスト 粉砕!
おすすめ度5 B・ウィリス代表作
ダイ・ハード2
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
ブルース・ウィリス(アーティスト)レニー・ハーリン(監督)ボニー・ベデリア(出演・声の出演)ウィリアム・アザートン(出演・声の出演)
発売日:2007-06-16
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:1446
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 2度目の災難に立ち向かう!
おすすめ度5 2もいい
ダイ・ハード3
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ブルース・ウィリス(アーティスト)ジョン・マクティアナン(監督)サミュエル・L.ジャクソン(出演・声の出演)ジェレミー・アイアンズ(出演・声の出演)ジョナサン・ヘンスレー(その他)
発売日:2007-01-26
ランキング:28765
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 マクレーンの魅力

この記事に対するコメント

ノラネコさんへ

たしかに3はもっと凄かったかもしれませんね。
しかし今回 主人公だけでもなく敵さんまでかなり頑丈になっていることにも驚いてしまいました。

まあ そういうつっこみも楽しむ映画なのかもしれませんね(><)

【2007/08/06 00:23】URL | コブタです~ #-[ 編集]

こんばんは

強さで言えば3の方がもっと強かった気がします。
あれ観たとき「未来少年コナンかよ!」と突っ込みながら笑ってましたから。
まあしかしオッサン元気ですね(笑

【2007/07/31 00:31】URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]

となひょう さんへ

こちら、コブタも楽しめたことは楽しめましたよ!
ただ、あり得ないくらい頑丈すぎる主人公たちに思わず笑いが出てしまっただけなんです!

アクションシーンの迫力は本当に満タンで興奮できましたよね(^^)

【2007/07/19 19:25】URL | コブタです~ #-[ 編集]

こちらにもー

私は結構、サイバーテロの恐怖に怯えて鑑賞してました。多分、鑑賞前に殆ど期待していなかったのが良かったのかもしれないですけどー。
高速道路のシーンにはハラハラしました。戦闘機の出現は、ちょっと強引にも感じられたけど。全体的に、とても楽しむことができましたー。

【2007/07/16 21:11】URL | となひょう #-[ 編集]

二純さんへ

二純さんも 観られましたか(^^)
いや~アクションを楽しむための映画でしたよね~!
マクレーンだけでなく、敵さんもやけに頑丈じゃなかったですか?

最初のシーンの車にぶら下がったまま金網に激突させられたり、マギーQM、もあんだけ蹴られて投げられてあと、車にぶつけられてあんなに動けるなんて、、ちょっとビックリしてしまいました!

【2007/07/04 23:05】URL | コブタです~ #-[ 編集]

確かにアクションはほどなく楽しめますが、あとには何も残らないそれだけの映画ですね。「1」では人間ぽかったマクレーンがコブタさんがいう通り不死身のヒーローになったのは残念です。それにやはりVFXに頼ったアクションも「1」をはじめて観た興奮は越えられませんでした。

【2007/07/02 14:06】URL | 二純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/504-0c250974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイ・ハード4.0

「ダイ・ハード4.0」LIVE FREE OR DIE HARD/製作:2007 映画通の部屋【2007/07/16 21:08】

ダイ・ハード4.0・・・・・評価額1550円

ハリウッドのアクション映画の歴史を紐解くと、何年かに一度それまでの常識を覆すような傑作が生まれている。80年代以降なら「レイダース/失われたアーク」「スピード」「マトリックス」と言ったあたりが、それにあたるだ ノラネコの呑んで観るシネマ【2007/07/31 00:29】


