スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●恋愛睡眠のすすめ (THE SCIENCE OF SLEEP/LA SCIENCE DES REVES)

恋愛先コブタは渋谷で映画検定を受験、オオブタさんは別の場所で別の試験を受験、そしてそのあと二人で渋谷で待ち合わせしてこちらの作品を鑑賞してきました。

コブタとオオブタさんがけっこう好きなミシェル・ゴンドリー監督作品で、しかもガエル・ガルシア・ベルナル シャルロット・ゲンズブール主演ということで楽しみに鑑賞してきました。



シャイで臆病な夢見がちな青年と隣に住むクールで知的な女性の恋愛模様をコミカルに描いた作品です。

ガエル・ガルシア・ベルナルがそのシャイな主人公ステファンを演んじているのですが、どちらかというと情熱的な役を演じるガエルの姿もなかなか新鮮で、年齢のわりに幼すぎる夢想家が恋をして慌てふためく様子は微笑ましくも笑えます。

またステファニー演じるシャルロット・ゲンズブールも、今までミステリアスな不思議な人物を演じることが多かったものの、今回は非常に自然で現実的なフランス女性を演じていて、夢想家のステファンとの対比もよく、恋人というより保護者的母性的な愛情でステファンを見守っている様子がとかったです。


ミシェル・ゴンドリーらしい 幻想的な映像も面白く、今までの作品の中でいちばんコミカルでいて優しい内容の映画だったように感じます。

ただ、、あまりにも夢に逃げまくって前に進まないステファンの姿と物語に、ちょっとイラついてきてしまう所もありました。

ステファンのキャラクターを、愛おしく可愛らしく観れる人には、面白い作品だと思います。

恋愛睡眠のすすめ
評価 ★★★☆☆


監督 ミシェル・ゴンドリー

出演 ガエル・ガルシア・ベルナル
シャルロット・ゲンズブール
ミュウ=ミュウ
アラン・シャバ
エマ・ドゥ・コーヌ
ピエール・ヴァネック

評価 ★★☆☆☆(嫌いではないのですが、、)

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

この記事に対するコメント

二純さんへ

そうなんですよね~なんか小学校の夏休みの工作の宿題みたいな感じのアイテムがなんともいい味をだしていましたよね!
こういう奥手な男性を演じるのはガエル君めずらしいですよね~

【2007/05/29 23:13】URL | コブタです~ #-[ 編集]

想像力もここまで来るとある意味スゴい。手作り感溢れる発明アイテムに心躍ります。子供のような恋するガエルも可愛かったです。他愛のないストーリーにゴンダリーのキャラが上手く反映してたと思います。

【2007/05/29 17:45】URL | 二純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/489-cd4015d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。