スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●、「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」展

「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」展今日は、渋谷で映画検定の試験日!(その話は後日いたします(><))
ということで 折角渋谷にいくということで試験が終わったあとコチラの展覧会にいってみました!


入場料は 一般500円 学生500円ですが

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの映画半券提示すると一般500円→300円 学生400円→250円となります。

内容的には、パネルによる 3部作それぞれの物語と主要登場人物および役者さんの紹介。

ワールドエンドのメイキング デットマンチェストのCG技術を紹介する内容のビデオの上映。

そして実際に撮影で(デットマンチェストの物中心)使われていた衣装(9点)と小道具の展示

関連グッツの販売、、、以上でした。

ファンとしては、実際に撮影で使われた衣装を実際みれるのは嬉しいのですが、、メインメンバーの役者さんのファンでない人には かなり物足りない内容だったのは?と思ってしまいました。

関連グッツも、、今渋谷のディズニーストアなどでも買えますし、別に衣装なんて見なくていいかな という人は別にお金払ってまで入る価値はないかもしれません。

コブタ的には 実際の衣装をみてそのくたびれ具合とか、思った以上によりも着心地の悪そうなこの衣装を着て撮影に挑んだ役者さんたちの大変さを改めて感んじながら、ワールド・エンドへの想いを馳せることができてそれなりには楽しめました。

それに デップは実際着ていたと想われる衣装は、ファンにとっては生唾ものではありますよね!
ガラスごしでしか観れないのは悲しいですが、この指輪をはめていたのね~とか考えながら一つ一つみていくのは楽しいものでした。

難を云えば、、もう少し展示会のボリュームが欲しかったかな~(><)
ランキングオンライン
にほんブログ村 映画ブログへ

この記事に対するコメント

二純さんへ

そうなんですよね~

現在、世界中でこういった展示会を行っているために、一カ所における展示物が少なくなるのも解るのですが、ただ、展示品並べるだけでなく、もう少し企画でなんか楽しませてくれる要素が欲しかったです。

最後のグッツ販売だけ、頑張っている感じでした、、(--;

【2007/05/29 09:42】URL | コブタです~ #-[ 編集]

この手の展示会って以外と期待外れに終わっちゃうパターンなんですよね。でもファンには堪らない逸品があるとそれだけで来た甲斐がありますね。



【2007/05/22 00:17】URL | 二純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/487-ca38a4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。