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●ビリーズ・ブート・キャンプの楽しみ方~コブタなりに語ってみた。




ビリーズ・ブート・キャンプ一週間やって 私なりに感じたことを語ってみようと思います。
こちらの商品、コブタとオオブタはかなり楽しんでやっています。
それに、始めて今日まで体重はCMで言うほどの変化はなかったものの、ウェストー1.6 ヒップー5.5と体型的にはちょっとした変化がありました。


これを言うと!おお結構悪くない効果じゃん!と思われる方も多いと思いますが、、逆にいえば痩せて当たり前というくらいの運動をさせられるDVDでもあります。
「努力なくして、結果なし」というビリーさんの言葉とおり、、やることやって、身体をしっかりさせ燃焼させ、筋肉をつくり痩せさせるというもので、他にある楽々なんとかとは両極の位置にあるエクササイズです。
これをこなすにはひたすら、「体力」よりも「気合い」と「根性」がいります。そんなハードなことを楽しくさせてしまうのがこの、このビリーズ・ブート・キャンプです。
でもコチラを楽しいとできるかは やや人を選ぶところがあるかもしれません(^▼^;
このブート・キャンプは、音楽とビリーさんの指導と叱咤激励でうまくテンションをあげることができて、身体を動かしている自分を楽しめる人向けです。
(米米クラブとかのコンサート会場で楽しめる人は 向いていると思います。)

このビリーズ・ブート・キャンプ、、コレ↓をみて 面白そう!と思える人しか向かないもののように感じます。

コレ↓


ここで 面倒そう、、この高いテンションにはとてもじゃないけどついて行けない、、と思った方はビラティスとかのヨガなどの別な運動を選んだほうがいいと思います。

ダイエットって結局、摂取栄養と 消費エネルギーの関係からなりたっていて、食事制限するか、運動するか(両方すればより完璧なんですが、、片方だけでも苦しんでいる人も多いはずです(--; )で体重は減少していくもの!

しかし高カロリーの食材が出回っている状況の現代人の私たちというか、食べること大好きな私たち夫婦にとって摂取栄養以上の運動をするって生半可なことではなく、そこでこのDVDを購入したわけです。
しかし何故このビリーズ・ブート・キャンプを選んだかとういうと「これはポッコリお腹に効きそう!」と思ったのと同時に「楽ししそう!」と思っから、、!
どうせシェイプアップするならしっかりやりたいし、やるからには楽しくやりたいという気持ちがあったからです。
こちらの商品は、そういう意味で「さあ、思いっきり運動するぞ!」というテンションをいい感じにあげてくれて、苦しいながらも楽しめて、しかもやったあといい感じに達成感をくれるという意味でもビリー・ブランクスさんのコーチングがよく、人気エクササイズになっているように感じます。


面白そう、やってみようかなと思った方のために、ブートキャンプの楽しみ方(あくまでも楽しみ方)と注意点をご紹介したいと思います。

まず 前もって心に止めておく事は次の3点
・まずビリーさんを好きなる。
・運動はギリギリまでは頑張るけど、身体を壊すくらいまではしない。
・動きは最初はついていけなくて当然、自分の出来る範囲で頑張る。
・一週間で結果を出そうと思わず 自分のペースを守り基礎力をまずつける

そしてエクササイズ
・髪の毛は前もって纏めておくと集中できます。
・出来る限りノリノリでする(カウントを声に出すと元気もでますし動きやすくなります)
・ビリーさんとのコール&レスポンスを楽しむ
(コブタは 空元気ですが イエ~♪ ラジャ~♪とか肯定的な言葉を返して楽しみ、オオブタさんは 「ノー ビリー ノー!」とか あえて否定的なことをいって反抗的に楽しんでいるようです)

これで、辛いだけのと思われるエクササイズがなり楽しいものになるはずです。
このDVDの魅力って実は、エクササイズ自身にではなくビリーさんのキャラクターによるものが大きいものなので、そのビリーさんの魅力を思う存分楽しむのが、このDVDの最高な活用法のように感じます。

しかしエクササイズ中の動作の確認をするときは、動き回って説明しているビリーさんより 画面右にいるビリーさんの娘さんのシェリーの動きをみたほうがいいようです。彼女は手足腹筋がむき出しの格好しているために、長いズボンを履いていることもあるビリーさんよりも手足の様子や腹筋の動きなどがよくみえます。(次に登場回数の左側ジュリアンもいいのですが、時々ビリーさんと違う動きしてたりするんですよね、、その他の生徒さんもけっこう間違えていたりします。)

もう一つ、注意点といったら、ビリーさん アメリカ人だけあってけっこう大雑把です。
よくよく注意してみると、、反対側のエクササイズを忘れていたり、左右のカウント合ってなかったりいうことが結構あります。
なので、同じプログラムを2日間するときなど、あえて前日と左右反対の動きをするとより効果的なエクササイズが出来ると思います。

以上が、オオブタとコブタなりに感じた、ビリーズ・ブート・キャンプの楽しみ方です。
これから 楽しまれる方のちょっとは参考になったでしょうか??

オオブタ コブタはさらなるシェイプを目指して頑張りますね!

さてと、、これで、、このブログも 普通の映画ブログに戻るかな~






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