スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●ビリーズ・ブート・キャンプ 腹筋プログラム



なんか、、コブタの映画ブログが マッチョなビリーさんに密かに侵略されているような、、、(><)

今日ご紹介するのは、ビリーズブートキャンプ DVD版
第三巻の腹筋プログラムです!


一番鍛えたい部分のプログラムだけに 期待(何をどのように期待しているのか、、謎ですが)高めにエクササイズを開始しました!

今までのプログラムより若干静かめで、、近所迷惑度は一番低めな内容でした。
大きい違いは、エクササイズの間に行われていた サイドステップやウォーキングが今回ツイストに変更されていて、常に腹筋を鍛えるという仕様になっていました。

腹筋というと、寝ころんで フンフンと上半身を起こすのを 予想しがちですが、、最初は立った姿勢で捻りながら絞るといったタイプの運動から始まります。

今までのプログラムに比べ じっくりというタイプの動きが多く、、今日は楽勝と思っていたら、、 マットを使った運動に入るとだんだんハードに、、、、寝ころんだ状態で 腹筋の力だけつかって起きあがるを繰り返したり、上半身起こした状態手を前に伸ばした状態で足を上に上げるとか、、腹筋が攣るかと思うエクササイズの数々、、、プルプルさせて耐えながら、後ろを見ると辛さのあまりオオブタさんが悲しげな顔になっていました。

画面の生徒さんよりも かなりテンポ悪いものの、今2日間無事 こちらのプログラムを終了しました。
30分という時間の為か、基本 応用に比べてかなり楽に感じました。

また、激しく全身を運動させるいままでとは違い 腹筋をじっくりという動きが多かったこともあってか、汗出たものの、基本 応用のようにダラダラボタボタとまでいかなかったのですが、、別の意味でハードなプログラムだったかな?

これが 難なくこなせるようになったら、、コブタもオオブタも素敵なウェストの持ち主になるのかな~と夢をみつつ、、。

今はひたすら頑張りますか、、。
腹筋


コチラの腹筋プログラムで行ったエクササイズの記録
5日目 6日目


基本プログラムの感想はコチラ

応用プログラムの感想はコチラ

最終プログラムの感想はコチラ


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ






この記事に対するコメント

まりさんへ

まりさん はじめまして!
コメント嬉しいです!

あらら、一日で除隊されてしまったんですね~これって 辛いですものね~
でも クラッシクバレエされていたということは、コブタなんて足下に及ばない身体能力をもってしてもダメでしたか(><)
コブタも 一緒にやって 負けないぞ~という相手がいるから続いているところが多そうです(--;

でも、でも 腹筋プログラムだけでも、週2回とかでも 結構聞きそうですよ~!
もし 再び再開されるときは、コブタでよければ ネットごしですが一緒に頑張りますよ~

【2007/06/08 13:21】URL | コブタです~ #-[ 編集]

はじめまして☆

私もビリーズブートキャンプを買いましたが、1日しかやっていません↓
やらなきゃって思いながらつい億劫で…やっぱり一緒にやる人がいるといいなあと思いました。
あと、クラシックバレエをやっているので体力には自身があったのにかなりきつくて(特に腹筋!)それもくじける要因です。

【2007/06/06 11:47】URL | まり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/482-79c6e9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。