スポンサーサイト



●ビリーズ・ブート・キャンプ 応用プログラム



本日の感想はビリーズブートキャンプ DVD版の応用プログラム



こちらのDVDで コブタのお家にあるDVDで『最も汗をかける作品』の称号は 基本編からコチラのDVDに移行されました。

こちらは 応用編ということで、、基本編とはいろんな意味でパワーアップしていました。


まずビリーさんのテンションが違う!
それを豪快に帽子を脱ぎ画面の外に放り投げるというパフォーマンスをするためにだけ 帽子を被ってくるくらいやる気が基本編とは違っていました。

しかも 昨日はまだ優しかったと思うくらい、ビリーさんが激しく、生徒さんへ声を出せ!か熱いシゴキをいれる姿がありました。
時には、メロディーに合わせ、ラップっぽい歌をいれたりと、かなりノリノリのご様子です。
ノリノリすぎたのか、、、、片方の動きを反対側多めにカウントして「まあ いいか!」とおどけるシーンもありました。
( (――メ まあ いいか! じゃないですよ、、 こっちはそれで 足つりそうになってたんですから (><) )

そして運動はというと、、、、一見基本編と同じと思いきや、、基本編の動きをさらにパワーアップさせたキックとスクワットの動きが増え、基本以上に足腰にくる動きが多かったです。

二日間頑張ったけど、 パンチとキックの連鎖の動きはよく解らず、、ついて行けなかったところがありました。
来週ここは頑張らねば、、と思っています。

また、今回は珍しく ペアで行う運動がありました。一人で行う場合は 椅子相手にするらしいですが、、
そこで オオブタさんと、「がんばれ!もう少しだ!」と声をかけながらやるのも 一緒に頑張っているという連帯感がありいい感じでした。

後半 寝ころんでの足あげがあり、これはかなり辛かったです。
こういう動きを 疲れた後半にもってくる所がビリーさんらしいですね~

そして、、やっと 音楽がスローになったと喜んでいたら、、スクワットの腰を下ろした状態でキープ状態で、ビリーさんの熱い言葉を拝聴、、、。

足モモの内側の筋肉をよく使ったためか、、応用編の次の日は足モモ内側が筋肉が痛かったです。
でも、、さらにハードな内容をやり遂げた達成感は 基本以上でした。

基本より長い、最後のビリーさんの 言葉もあの運動のあと聞くと感動も一入でした。

この後は 待ちに待った 腹筋プログラム!楽しみです(^0^)

応用プログラムでエクササイズした様子
3日目 4日目

基本プログラムの感想は コチラ

腹筋プログラムの感想はコチラ

最終プログラムの感想はコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/480-63e9c736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

