


●トルク(TORQUE)

トルク疾走する電車の上を列車の上をバイクが走るという予告編の映像に惹かれて オオブタさんが購入したDVDです。


半年前、麻薬密売の容疑を着せられ、一人姿を消ししていた ケアリー・フォードが住み慣れた街に戻ってきた。
濡れ衣を着せたバイカーギャングのリーダー・ヘンリーと決着をつけ容疑を晴らし、恋人シェインとやり直すためにに帰ってきたフォードだったか 元々トラブルメーカーでもある彼は、帰ってきた早々、4輪の暴走族と騒動を起こし、地元の黒人バイカーとも揉めてしまい、あげくのはてヘイリーによって今度は殺人の濡れ衣を着せられてしまう、フォードは、殺された家族の復讐をはらさんとする黒人バイカーギャング、FBI捜査官といった追って 仲間共に逃げながら逆にヘンリーを罠にかけ冤罪をはらそうとするというワイルドでイケメンなバイクメン&レディが、疾走するというバイクアクション映画です。

まあ こういった映画にありがちなのですが、ツッコミ所満載のストーリーで、いろんな意味で馬鹿!その馬鹿っぽさを楽しむ映画のように思います。
麻薬所持、殺人をはらすための行動ですが、交通法違反(はまだいいとして)器物破損、危険行為と別の犯罪を重ねていっているだけのような主人公の動き、ノリだけで作ったというのが解る出来になっています。

カーチェイスシーンや、予告編にもあった疾走する列車の上を走る二台のバイクのシーンなどはたしかに疾走感があり格好もいいのですが、ラストヘリのエンジンを搭載したバイクでロサンゼルスを疾走するというシーンは、SFXを多用しすぎて見辛し上に格好わるく、なんともへんてこな映像になっていました。

つまらないとは言いませんが、映像に良さに酔えるほどは格好よくなくもう少し、スピード感や格好良さにシビレさせてくれるような映像が欲しかったかなと思ってしまいました。

トルク評価 ★★☆☆☆ oobuta

監督: ジョセフ・カーン
出演: マーティン・ヘンダーソン,
    アイス・キューブ
    ジェイ・ヘルナンデス
    モーネイ・マザー,
    マット・シャルツィ
にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン












トルク
トルクマーティン・ヘンダーソン ジョセフ・カーン アイス・キューブ

おすすめ平均
stars悲しい。
starsこれ、SF映画だったのか?
starsおもしろーい!!
stars疾走感とド派手なアクション!
stars特典映像は見るべし。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




この記事に対するコメント

二純さんへ

あら~二純さんんも見られたんですね~)(><)
そのとおり、見たあと 感動も興奮も残らないB級映画ですね(--;

予告編でみる分にはもう少し 面白そうだったのですが、、

【2007/04/11 16:37】URL | コブタです #-[ 編集]

ご都合主義満載のB級アクションものですね。一番ウケたのは女同士のバイク・アクション(^_^;)まさにマンガの世界って感じ。ま、真剣に観る価値は無いです(-_-#)

【2007/04/10 21:23】URL | 二純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/455-671cb97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

