スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●新しい 評価基準を加えてみました2 円グラフで映画を表現してみる

「輝きの海」記事を読まれた方は気がつかれたと思いますが、新しい映画の評価基準をを加えてみました。
べつやくメソッド」というサイトから生まれたツールをつかって、見た映画を視覚的にも分かり易く円グラフでも示すことにしました!

長々文章読まずとも この円グラフみればコブタの映画の印象が一発で理解できるという優れものです。
しかもちょっと手書き風で味わいもたっぷりです。

最近みた映画も 円グラフで表現するとこんな感んじ!


「輝きの海」の記事はこちら
輝きの海


「ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド」の感想はコチラ
ザラストキングスコットランド


ブラッド・ダイヤモンドの感想はコチラ
ブラッドダイヤモンド


「デジャブ」の感想はコチラコチラ
デジャブ


「テニスの王子様」の感想はコチラ
テニスの王子様


どうですか?スッキリしてて分かり易いですよね?

こちらのグラフはこちらのサイトでDLできます。
皆さんもいろんな物事を円グラフで表してみては如何でしょうか?

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

ジグソーさんへ

私も このサイトみて「おおおおぉぉお」と感動してしまったんですよ!

一発で、映画の雰囲気を解ってもらえるという利点がありますよね。

また 手書き風なショボイ雰囲気がまた味があって 気に入ってしまいました。

でも真面目な映画にどこまでふざけた回答いれていいのかは悩みますが、これから楽しんでいこうかなと思いました。

【2007/04/10 21:02】URL | コブタです #-[ 編集]

どうも!

へぇ~!!
面白い方法ですねぇ♪

円グラフでやっていくとはすごく面白いし、他で見たことないですね。
これからの感想は円グラフも期待しちゃうなぁ!

【2007/04/10 17:55】URL | ジグソー #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/454-a8865dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。