FC2ブログ

●伝説の映画「エコール」発売されていきましたね!

エコール異才ギャスパー・ノエの公私におけるパートナーであるルシール・アザリロヴィック監督による伝説の謎映画「エコール」DVD発売になりましたね!

森に閉ざされた学校に棺に入れられて連れてこられる6歳から12際の少女が外界から閉ざされた世界で生活をしている。
少女たちが何処から連れてこれらて、何処へいってしまうのか、何のために集められたのかといった説明がまったくなく、幻想的な美しい少女の映像だけで構成されたこの作品、かなり評価も分かれてしまっているようです。


謎が多すぎて、しかもストーリーともいえるほどの内容もないこの作品、退屈だ!訳分からないという人と、映像の美しさと抽象的世界に魅せられた!両極となってかなり見る人を選ぶ映画なようです。

色々なブログを巡ってみたところ、、単館系映画に慣れている方は内容が理解できないものの映像の美しさなどにそれなりの評価をし、ロリータ趣味の方には生半可じゃないほどの感動と興奮を与えているようです。逆にその興奮した文章など読んで、コブタは少しひいてしまいましたが、、文章中から喜びと感動に満ちた感情が伝わって来るところをみると、それらけの物を持った凄い作品なのでしょうね!

存在がマイナー事と、内容が内容だけに少なく発売される本数も少ないでしょうから、興味がある方は早めに買われるべき作品なのかもしれませんね。

エコール
エコールゾエ・オークレール フランク・ヴェデキン ルシール・アザリロヴィック

ジェネオン エンタテインメント 2007-04-04
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star耽美で、幻想的で、どこか残酷な作品
star何ともコメントが難しい。でも絶対に美しい良い映画。
star雰囲気を楽しもう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/450-fbe6f678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)