スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●LOVERS

「初恋が来た道」で感動させ「HERO」では痺れさせてくれたチャン・イー・モウ監督の新作「LOVERS」ですが 私としてはガッカリしてしまった作品です。

たしかに「HERO」に引き続き アクションと風景と衣装が織り成す映像は素晴らしかったです。
得に予告編にもあった チャンツィイーのダンスシーンは圧巻でした。


ただ、、この映画の素晴らしいところは その映像の美しさと 見ごたえのあるアクションだけで、、脚本がかなりイマイチなのが残念でなりません。

映画のコピーで「三人の最大の武器は愛」とあるので。。
政治の腐敗により世の中が荒れ果てた時代、飛刀門の盲目の女剣術士 官使 捕使のリーダー、それぞれがテーマである愛をもって様々な互いに仕掛けをしあって そしてラストあっというドンデン返しでもって世界を動かしてしまうといった壮大な話考えていただけに。。大変な世情がほったらかされ 最後は単なる三角関係のもつれで終わってしまったのが残念でなりません。

そういう時代だからこそ 愛に生きるのは悪いとは思いませんが「HERO」みたいにそれそれが信念もって行動しているといったところを魅せてほしかったです。

期待が大きかっただけに、、、(−−;ハァ


評価 ★☆☆☆☆

監督 チャン・イーモウ
   トニー・チン・シウトン
出演 金城武
   アンディ・ラウ
   チャン・ツィー

ランキングオンライン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/42-c252c414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD「LOVERS」

私の中で、あまり見ない種類の映画。中国、香港、台湾系の映画は、嫌いって訳ではないのですがなぜかあまり見ません。(邦画、韓国は見ます)最近はワイヤーアクション系の映画も沢山作られていて面白そうだと思い見てみました。あ、あと金城武が好きだからというのも理... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/12/05 17:10】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。