スポンサーサイト



●ネコの日にちなんで

にゃんこ THE MOVIETBS発!「どうぶつ奇想天外!」DVDシリーズ びっくり!笑撃のいぬ・ねこ編
はっちゃん the movieはっちゃん the movie 2/噂のニャンドル・大好評のDVDリターンズ!!
エーゲ海・猫たち楽園の島々
Amazy

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」ということでネコの日なそうです!
ネコ好きコブタのお家に何故かあるネコDVDの紹介をしたいと思います。


むか~し「子猫物語」とかいう映画はありましたが、、流石にああいう作りきったネコ動画ってってどうも魅力を感じないんですよね、、。

自然な姿といっぱいのネコを楽しめるそうという観点で、どうも買ってしまうようです。

にゃんこ THE MOVIE(感想はコチラ)
こちらの作品記事にも書きましたが、複数のネコとともにそのネコに纏わるエピソードとともに楽しめて、ネコ好きをキュンとさせる要素が大きい内容です。
笑いあり、涙ありとそのバランスもよくネコを満喫できる一本です。

エーゲ海・猫たち楽園の島々
こちらはエーゲ海に浮かぶ島々で暮らすネコを追いかけたドキュメント作品で、ネコと人間がうまく共存したエーゲ海のどこかスローな暮らしぶりを楽しめます。
また、ネコらいし自然なネコと、エーゲ海の雄大な風景が同時に楽しめる作品です。
「にゃんこ THE MOVIE」にくらべてややクールな視点で撮影されています。

TBS発!「どうぶつ奇想天外!」DVDシリーズ びっくり!笑撃のいぬ・ねこ編
こちらは ご存じTBSの番組「どうぶつ奇想天外!」の中のいぬとねこな内容だけをピックアップしたもので、楽しく魅せるという観点でつくられています。
タイトルからも分かるとおり半分いぬにもっていかれていますが、「にゃんこ THE MOVIE」と同じネコが登場するのですが、そこでさらに思いもしないエピソードなども楽しめます。

はっちゃん the movie
はっちゃん the movie 2/噂のニャンドル・大好評のDVDリターンズ!!

ご存じニャンドル界のトップスターのはっちゃんのDVDです。
はっちゃんLOVEの方にはたまらないDVDだとは思います。
物事に動じない大物ぶりを堪能することはできますが、、はっちゃんはもともと野良出身の人間に媚びたり可愛ぶったりは一切しない自由奔放なネコ、ずーときままに遊んでいる姿が流れているだけのコチラの作品コブタ的にはみてて飽きてくるということもあり、、リターンズ!!は買ってません。

あと 数点ネコのDVDをもっていますが、こちらは色んなネコがただ音楽とともに登場するだけでネコのカタログみたいなDVD
コチラは、ああ可愛いね~といって楽しむだけのもの。
そういったDVDはネコ好きでBGVで流しているにはいいかもしれませんね。

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン



にゃんこ THE MOVIE
ポニーキャニオン
篠原涼子(俳優)森英治(作曲)
発売日:2006-07-22
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:1335
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 油断してると…
おすすめ度5 猫バンザ〜イ
おすすめ度5 幸せな気分にひたれます。
おすすめ度3 ほのぼの
おすすめ度5 心があったかくなる60分
TBS発!「どうぶつ奇想天外!」DVDシリーズ びっくり!笑撃のいぬ・ねこ編
ビデオメーカー
アニメ:どうぶつ奇想天外!(俳優)
発売日:2006-09-01
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:63494
はっちゃん the movie
ビデオメーカー
荒川美奈子(ナレーション)
発売日:2006-06-01
発送時期:通常3~4日以内に発送
ランキング:8587
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 はっちゃん大好き・・・だけど
おすすめ度5 自然体でかわいい
おすすめ度3 かわいい..んですが
はっちゃん the movie 2/噂のニャンドル・大好評のDVDリターンズ!!
ビデオメーカー
はっちゃんザ・ムービー(俳優)
発売日:2006-11-30
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:10008
エーゲ海・猫たち楽園の島々
ビデオメーカー
エーゲ海・猫たち楽園の島々(俳優)
発売日:2006-04-20
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:4058
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 世界中どこでも、ねこはねこだなぁ。
おすすめ度5 猫好きだけでなく観光用にも・・
おすすめ度5 HDVカメラの良さをうまく活用した作品
おすすめ度5 猫にとっての楽園は人間にとっても楽園なのだ

この記事に対するコメント

隣の評論家さんへ

コブタもネコ好きで 近所のノラネコとよく遊んでいます(^^)
はっちゃんというのは ブログから生まれたネットではかなり有名なネコアイドルです。
サイン会まで開かれるくらいに人気ネコなんです。

もしね ネコにさわりたいなら、、お台場にあるおにゃん場 行かれてみては如何ですか?
可愛いネコたちと思う存分戯れることができますよ!!

『ハッピーフィート』は海外トレーラの時から注目して楽しみにまっていました!
もちろん観に行きます!
アカデミー賞もとりましたし、楽しみ倍増ですよね!!

【2007/02/27 00:13】URL | コブタです  #-[ 編集]

はっちゃん?

コブタさん、こんにちわー。『ディパーテッド』にTB&コメントありがとうございましたー。
こ、こちらはー、気になったのにゃあ。【はっちゃん】の事を知りませんでした。もう猫なら何でもカンでも可愛くて。触らずにはいられない私です。野良だと大抵逃げられてしまいますが。

猫を見ていると早く『ハッピーフィート』が見たくなってしまいます。動物は違いますけど、子ペンギンのあのフワフワ感は、同じような癒しの力を持っている気がして~。コブタさんも見るのかしら。楽しみですねん♪

【2007/02/26 22:59】URL | 隣の評論家 #-[ 編集]

piaaさんへ

日常ブログと併せて猫ネタ記事にコメントありがとうございます!!
自然な姿でいるときこそ 猫の魅力って発揮されるような感じですよね!
だからコブタはタレント猫の演技をした姿は微妙に好きじゃないんですよね~

はっちゃん、綺麗な顔しているのですが、あの富士山のような柄はコブタもちょっと気になって可愛い~とは思えなかったり。
鼻のところですっきち尖った山のようになっている柄の猫は大好きなんですが、、、。
でも なかなか度胸の据わった凄いニャンコさんですよね!
あんなサイン会でも平然としているとは、、天性の才能を感じます

【2007/02/25 00:35】URL | コブタです  #-[ 編集]

NoTitle

「子猫物語」はついこの間BSでやってました。
猫は可愛いけど物語がコブタさんの言うとおり作られすぎていてすぐ飽きてしまいました。
「はっちゃん」も、どうもこの猫の顔が好きじゃないんですよねぇ~

【2007/02/22 22:57】URL | piaa #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/419-9d9fede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

