スポンサーサイト



●ライアンを探せ(The WILD)

ライアンを探せ一ヶ月フリーパスチケットつかって観られる映画はすべて観るぞキャンペーンとして今日は、「ライアンを探せ」「大奥」「武士の一分」の3本!

こちらは 期待はまったくしてなかったのですが、無料で観れるということで、、観てしまったという感じの映画です。


ライアンは動物園の野生出身で武勇伝も多い動物園でも英雄であるサムソンの息子。
そんな父を尊敬すると同時に、いかなる敵をも震え上がらせたという咆哮をもつサムソンの息子でありながら、猫のような情けない声でしか叫べない自分を恥じていて、サムソンの息子であるというこにプレッシャーを感じていました。
ある日 父サムソンと喧嘩をし、トラックのコンテナで一人落ち込んでいたら、コンテナが閉められ発進してしまい動物園から離れていってしまいます。助けを求め サムソンに気がついてもらえるものの、間に合わずコンテナはどんどん動物園から離れていってしまいます。サムソンは息子を連れ戻すために動物園の外へと飛び出していくけれど、、という物語。

父親と衝突し喧嘩している最中に連れ去られた息子を、父親と仲間と探しに行くという物語というと ファインディングニモを連想するのですが、展開敵にはほぼ同じ感じでそれに動物園の動物が大自然の世界にいくという「マダガスカル」を加えた感じだと思って頂いたらいい感じの内容でした。

面白いことは面白いのですが(笑えるシーンがあるという意味でですが)、、親子愛について描かれているのは分かるのですが、全体で野生(本来自分があるべき姿)について言いたいのか、仲間愛を描きたいのか、父子の成長を描きたいのかいまいち大きいテーマを絞りきれてなく、ギャグによってさらに物語が散漫になり、それだけに訴えてくるものがなく、さほど感動できない内容にはなっていました。

物語軽さとCGの動物アニメの中において一番動物がディフォルメが少なく、妙にリアルな質感のキャラクターになっているのですが、そのわりに物語や設定がファンタジーちっくだったりと、世界をいろんな意味で絞りきれずに制作したのでは??と感んじる内容でした。

もしこれから子供と映画観に行くなら こちらより、「オープンシーズン」かちょっと待って「ハッピーフィート」を観に行ったほうがいいかも、、



評価 ★★☆☆☆

監督 スティーヴ・"スパズ"・ウィリアムズ

出演 キーファー・サザーランド
    ジェームズ・ベルーシ

この記事に対するコメント

ジグソーさんへ

ありがとうございます~
ミス指摘してくださって 早速なおしました!!

これ、、お金出す価値はないですよ、、

なんか動物つかった 感動的になりそうな話つくっときゃ お客様はいるのでは?という 軽い考えで作ったとしか思えないんですよね、、

私も 無料で観に行ったからいいのですが、、

【2006/12/31 00:33】URL | コブタです #-[ 編集]

どうも!

この映画はあんまり行く気がないのですが、どうやら感想を読ませてもらうと、イマイチなんですねぇ・・・・

「オープン・シーズン」以下かぁじゃあDVDで観よ(笑)

>「ハッピーフィン」
多分ですけど「ハッピーフィート」っすか(苦笑)
僕もこれは期待してます♪

【2006/12/30 06:21】URL | ジグソー #-[ 編集]

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

【2006/12/29 03:10】URL | 謎の大物 #-[ 編集]

ai さんへ

これ 期待はしてなかったのですが
何が描きたかったのかがまったく見えてこない作品でしたよね。
なんか キャラクターも どこかでみたことあるタイプのばかりで 個性がなかったですよね。

せめて ライアンとサムソンの二人だけでも魅力的ならまだみれたのですが、、

【2006/12/29 01:42】URL | コブタです #-[ 編集]

キャラクターに魅力無し

都会に出て息子を探す、その波乱が感じられませんでした。
ライアンは案外スンナリ見つかりますしね。
ならばその先の「信頼関係を取り戻すまで」の過程をきちんと描いて欲しかったものの、
それも単調に終わってしまっています。

なにより観たくなるキャラ設定じゃないのが致命傷ですね。
なんであんなCGにしちゃったんでしょうね(ーー;)

【2006/12/28 23:31】URL | ai #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/385-8625db4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

