スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY

ブリーチ一ヶ月フリーパスチケットつかって観られる映画はすべて観るぞキャンペーンの第7弾は「劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY」です。

オオブタさんが週刊少年JUMPを購読していることもあり、コブタも好きな少年漫画でTVアニメにもなっている「BLEACH」を映画化したものです。



死神のルキアと共に死神の仕事をしていた黒崎一護はその時は、大量の謎の霊生物=欠魂(ブランク)に遭遇する。それを退治した謎の死神茜雫(センナ)に出会う。時を同じくして尸魂界上空に現世が映し出されるという謎の現象が起こる。
それは現世と尸魂界上空の間に断界内に出来た空間叫谷をつかって、巌龍という人物が尸魂界にを壊滅させんと行動していることが判明する。
一護は巌龍に捕らわれた茜雫を助け、世界の崩壊を止めるために巌龍のいる叫谷へと進入する、、という物語で、、 原作の内容から離れたオリジナルストーリーとなっています。

死神総出演で各バトルと見せ場もあり、感動的に盛り上がろうとさせた ストーリーを目指していたようですが、、劇場版を作っているわりに、流石劇場版と思わせるだけの凝った映像もなく、、話もコブタ的には納得できないつじつまが会わない所が多い内容でした。

コミック自身の人気に頼るのではなく、、もう少し面白くそして凄いものを作るぞ!!という意欲を感じさせてほしかったです。

★★☆☆☆

監督   阿部記之

脚本   十川誠志
出演者  森田成一
      折笠富美子
      伊藤健太郎
      置鮎龍太郎
      朴璐美
      三木眞一郎
      立木文彦
      川上とも子
      斎藤千和
      江原正士

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


この記事に対するコメント

さわっこさんへ

おおおお さわわさんもコレを、、
でも、、これは お粗末すぎますよね、、

完全にブリーチ人気に甘えていますよね、、
絵もそれほど綺麗に凝ってないし、脚本もダメダメだし、、困ったものですよねー

【2007/01/07 22:07】URL | コブタです #-[ 編集]

NoTitle

うおーーー
こ、コブタさんブリーチ見てらしたのですね!!
さわっこも見たですよ!!
これひどかったですよね。。。。
ブリーチ、さわっこも大好きなのですが映画があまりにえいやって仕事で出来上がってて哀しかったです・・・
これはあんまり映画に向かない漫画ですよねー

【2007/01/07 11:53】URL | さわっこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/384-879253cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY

満足度★☆ひどかった。。。そもそもなんでブリーチ見てんだって話ですが(苦笑何気に漫画読んでるのとタイミングがあったのとで見てきました。ーかんたんあらすじー突然一護たちの住む空座町に得体の知れない生き 映画感【2007/01/07 11:53】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。