スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549 通常版ケーブルTVで 放映されていたものを鑑賞しました。

こちらの作品、四百年前の戦国時代にタイム・スリップした演習中の自衛隊一個小隊の姿を描いた傑作映画「戦国自衛隊」のリメイク作品ですが、今回は自衛隊前面協力の下作られたこともあり、その分自衛隊をマイナスに描くことが出来ず骨抜きな内容になってしまったという噂のある作品です。


前回は近代兵器をもって、戦国の世で最初は勝利を納めていき自分たちで歴史を塗り替えようとするが結局時代に飲み込まれ破滅していく様子を描いたのですが、、今回はタイムスリップした隊員を2年後救出にいくという設定となっています。

たしかに、自衛隊の協力もあったことで銃器や重機等はリアルではあるものの、脚本がグタグタでした。
それそれの登場人物の行動にブレがあるのと、自衛隊員独自のノリと 戦国時代の人の独自のノリそれらを物語の中にうまくとけ込ますことが出来ず、どちらも浮いてしまっていたように感じました
日本ってこういうお金かけた大作とされるものでは自然な表現って苦手ですよね、、

最後主人公である江口洋介演じる鹿島が「俺たちは歴史のつじつま合わせるためだけに行動したのか」
という台詞がありましたが、、歴史は有名武将を役者的にそろえただけでつじつま合わせたとも思えないし、加え、、話のつじつまを合わせたほしかったです。

評価 ★☆☆☆☆ oobuta

監督  手塚昌明

出演  江口洋介
     鈴木京香
     鹿賀丈史
     北村一輝
     綾瀬はるか
     伊武雅刀
     中尾明慶
     生瀬勝久
     嶋大輔
     的場浩司
     高畑淳子
     宅麻伸
     入江雅人


にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン



戦国自衛隊1549 通常版
戦国自衛隊1549 通常版福井晴敏 手塚昌明 江口洋介

角川エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング : 86363

おすすめ平均 star
starSFもの
starまずは満足
star脱力感の残る映画。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/375-24e3cbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦道

武田鉄矢 高畑淳子ドラマ「夫婦道」主演決定 夫婦道【2007/03/06 23:43】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。