スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●アルティメット(BANLIEUE13)

アルティメット(BANLIEUE13)
アルティメット DTSスペシャル・エディション先日書いた記事でもDVDを紹介しましたこの映画、オオブタさんが結婚記念日で休日だったこともあり仲良く二人で鑑賞しました。

コブタが最近苦手とするリュック・ベッソンが脚本・原案なこの作品、、たしかに脚本端々にベッソン特有のエゲツなさはあったもののそれを吹き飛ばすほどアクションがシーンが気持ちよく楽しめる作品でした!


2010年のパリ。治安悪化により隔離された地区・バンリュー(郊外)13、レイトは、麻薬で地区を支配するタハー一味に立ち向かうが警察に裏切られ投獄され妹はタハーに攫われてしまう。
その6ヶ月後、潜入捜査官ダミアンは、タハー一味に奪われバンリュー13に持ち込まれた爆弾を奪回する為に、レイトを巻き込みバンリュー13に潜入する。爆弾の起爆装置は事故により動き出し 爆発まで24時間を切っている、二人は爆弾を解除し、妹を取り戻す事が出来るか、、というストーリー。

物語の細かい所をつつくと ツッコミたくなるところや穴が多いのですが、主役のレイトとタハーのアクションがおもしろい!!
しなやかで人間離れした身軽さで敵を翻弄するレイトと、キッチリ訓練を積んできた正統派格闘をするダミアンそれぞれが見応えがあり、その二人の全くタイプの違うアクションの対比が観る側を楽しませてくれます。

また 二人のキャラクターがいい感じに描かれていて、決して馴れ合わない関係がまたコブタのツボにはまりました。

ストーリーに目新しさなどはないのですが、このアクションは観る価値はあります。
最近、CGを多様したアクションが多いだけに こういった人間本来が持つ身体能力の凄さを魅せてくれるアクションって、パワーを感じてしまいますよね!

評価 ★★★☆☆

監督   ピエール・モレル
脚本 原案   リュック・ベッソン
出演 シリル・ラファエリ
    ダヴィッド・ベル
トニー・ダマリオ
    ラルビ・ナセリ

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン



アルティメット DTSスペシャル・エディション
アルティメット DTSスペシャル・エディションシリル・ラファエリ

おすすめ平均
starsタイトルがダサかったか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/372-0f5ca4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。