fc2ブログ

●黒潮と生きる!

何この映画と思われる方がいっぱいいますが これは 『沖縄美ら海水族館』の『美ら海シアター』で上映しれている ハイビジョン映画です。

ハイビジョンというわりには スクリーンも小さく映像もややショボイ感じもしますが、15不分ほどの時間で黒潮の中 逞しく生きる生物の事、理解することが出来ます。ただ生物の授業で見せてもらっているような 構成も音楽もナレーションも淡々としたものなので、それまでの行程でやや疲れていた主人には いい睡眠タイムになったようです。

ただ このシアター、最初にも係の方からお知らせのある通り あっと驚く仕掛けがあるんです。
これは ちょっと感動しました。タイミングも良かったこともありますが シアターでジンベイ鮫が去っていったあとに本物がドーンと現れるなんて(><) やはり こういうものは本物の迫力にはかなわないということでしょうか!

是非是非、この水族館の目玉である ジンベイ鮫 マンタのいる水槽に行く前にこの映画みることをお奨めします。

そのおかげで その水槽へいく前に気持ちのいい昂揚感で進むことが出来ます。

評価  ★★☆☆☆
仕掛け !!!!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/37-d29b85eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(○'ω'○)ん?

こ・・これは・・・Σ【2005/11/23 10:57】