スポンサーサイト



●コブタをフヒっとさせた映画!(公開を密かに楽しみにしている映画)

ウィルパーコブタはこの名前からも分かるとおり、ブタが好き~。
そんなコブタを「コレは観なければ!!」と、興奮させる映画が12月23日を公開されます!!
シャーロットのおくりもの


こちらは 『ニューヨーカー』の編集者・ライターとして、数多くの小説や詩、そしてエッセイを発表したE.B.ホワイト氏のファンタジー絵本原作の映画です。
こちらの原作は児童文学の世界で初めて「生と死」をとりあげたということでも、評価の高い作品です。
主人公の子ブタ・ウィルバーは、兄弟の中で一番発育が悪いという理由で処分されそうになるところ、動物好きの女の子・ファーンに救われ彼女の愛情存分にうけ育てられる。
その牧場で、シャーロットという蜘蛛の親友も出来、幸せいっぱいのウィルパーだったが、、実は彼はクリスマスにハムにされるという恐ろしい運命がまっていた、、

という物語で、一見ベイブ??とかぶるおところがありそうですが、違った切り口で動物の物語を作り出しているようです。

予告編みたのですが、、ベイブに負けず劣らず、ウィルバーの映像がカワイイです!!

動物が主人公の映画なのですが、ウィルパーを育てるファーン役にダコタ・ファニング、蜘蛛をはじめ動物の声にジュリア・ロバーツ(声優)、ロバート・レッドフォード(声優)/トーマス・ヘイデン・チャーチ(声優)/アンドレ・ベンジャミン(声優) など豪華メンバーなんですよね!

この映画は コブタにどんな感動を与えてくれるのでしょうね~
~(^ω^)~♪


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
そもそも、 ブタグッツ集め出すきっかけとなったのも映画でした。
それは、、「ロッタちゃんシリーズ」のバムセを

ロッタちゃん はじめてのおつかいロッタちゃんと赤い自転車 バムセ M
Amazy


そして、、コブタがカワイイ!と興奮させたのが、、コチラ
ベイブベイブ/都会へ行く
Amazy

外見だけでなく、どこまでも無邪気で素直なベイブの性格がまた可愛くコブタをキュンとさせた映画です。

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン



この記事に対するコメント

ai さんへ

おお ai さんも ブタさんだったんですね~
だったな 気になりますよね~

ブタ好き ハートフルストーリー好きにはたまらない感じの映画ですよね!
ダコタちゃんも カワイイですし、やはり観に行くしか~><

【2006/12/11 19:30】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさんにとっては確かに見逃せないかな(^_^)

心温まるストーリーのようですね。
じつは友達間でのメール内でのあたしのキャラ絵文字がブタさんなんです(友達は犬とか猿とか)なのでブタさん関連はあたしもちょっと気になっちゃうんですよね~
ダコタちゃんの演技も観たいし。

【2006/12/10 21:52】URL | ai #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/369-aa0ddc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

