スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●0:34 レイジ34フン

0:34 レイジ34フンHDの中にずっと溜まっていた映画の一つを消化するために鑑賞しました。

イギリス、ロンドン。ファッション業界で働くケイトは、深夜0時34分の最終電車に乗るためにホームでベンチに腰掛け待っていたが、うっかりうたた寝をしてしまい起きたときはもう最終電車が出てしまった後だった。駅の構内はシャッターで閉じられ誰もいない、、するとホームに最終は行ってしまったはずなのに電車が入り込んでくる。
ケイトはすかさずその電車に乗り込むが、、というホラー映画なんですが、、物語の整合性がまったくない、なんともいえない内容の映画でした。


まず、最終電車の後に走った電車が何故きたのか分からない。
連続殺人鬼が運転していたとも思えず、、そういうシチュエーションを作りたかっただけで走らせたという感じです。
連続殺人鬼の目的、正体がイマイチよく分からない。何故直ぐ殺す人と、死ぬまで待つ人がいるのか、あきらかに狂人だからその意図が解らなくて当然という話なのでしょうか?
登場人物それぞれれの性格になんともブレがある。
地下鉄の通路からつながっていく世界が 下水はまだ分かるとして、、手術室 倉庫と いったいどういう施設に通じたのか分からない舞台、、深夜散々歩きまわったわりに、最終的にヒロインがたどり着くのは元の駅なようでしたし、、

てっきり、ヒロインがうたた寝をする前に出会った人、観た人の登場する悪夢を観たという夢落ちなのかな?ならば整合性とれなくても仕方がないのかなと思ったのですが、、そうでもなく、、
殺人鬼も映像に出過ぎることと、滑稽な行動の数々によって、怖さをあまり感じないし
「(・O・)は????」というだけの 感想になってしまいました。

うーん 最終電車の後に 謎の電車がやってくるという設定は面白そうなだけに、、このつまらなさは何なのでしょうね、、

オオブタさんは「つまんねーーー」と怒ってました。


評価 ☆☆☆☆☆ oobuta

監督: クリストファー・スミス
出演: フランカ・ポテンテ
ショーン・ハリス
ヴァス・ブラックウッド

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


0:34 レイジ34フン
0:34 レイジ34フンクリストファー・スミス フランカ・ポテンテ ヴァス・ブラックウッド

ポニーキャニオン 2006-07-19
売り上げランキング : 32346

おすすめ平均 star
star駄作
star欧米人の嫌いなものとブラックユーモア
starむぅ・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事に対するコメント

風情♪さんへ

つまらないというレベルすら超えていた感じですよね、、。

わけ分からないだけで 怖さもないし何が描きたかったのでしょうね、、これ、、

【2007/09/18 20:59】URL | コブタです~ #-[ 編集]

こんにちは♪

舞台を地下鉄構内にしたことがサッパリの映画でしたね。
只単に、暗さ&閉塞感が欲しかっただけとしか思えんですよ。
ホントはもっとブ~垂れたいところですが書き切れないと
思うんでこの辺でやめておきます。
って言うか劇場公開に踏み切ったことが一番怖いです!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【2007/09/15 22:44】URL | 風情♪ #s8w929I6[ 編集]

ai さんへ

そうなんですよね~(><) いろんな意味で中途半端!!
怖いという前に「(??)なにだろう、、」という気持ちの方が先にいってしまうんですよね、、

設定は面白いんでしから、もう少しなんとかできなかったのでしょうか、、と思います

【2006/12/05 10:19】URL | コブタです #-[ 編集]

期待を裏切られました

何もかもが中途半端なんですよね~(-_-;)
予告ムービーが何とも面白そうだったので試写会に行く足取りが軽かったのに、帰りは重くて。
怖いばかりがいいホラー映画では無いとは思うけれど、あの手術室の意味や、何故怪物と化していったのか、そこらへんをもっと掘り下げないと考えさせられるようなホラーにさえもならないですよね。
http://kmaiai.blog6.fc2.com/blog-entry-71.html

【2006/11/18 21:13】URL | ai #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/352-94737624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0:34 レイジ 34 フン

 イギリス&ドイツ 2006年 ホラー 監督:クリストファー・スミス 出演:フランカ・ポテンテ     ポール・ラットレイ     ケリー・スコット     ケン・キャンベル【物語】イギリス、ロンドン。ファッション業界で働くケイトは、彼女に気が... 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽【2007/09/15 22:35】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。