


●ナイトメア・ビフォーア・クリスマス ディズニー デジタル 3D

ナイトメアこの季節になった観たくなる映画、ティム・バートンのナイトメア・ビフォーア・クリスマス!!
それが 現在、舞浜と美園と多摩センターにおいて 3Dで劇場公開されているのをご存じですか?
多摩は近いので オオブタさんと観にいってきました~



ナイトメア・ビフォーア・クリスマスは 鬼才ティム・バートン監督の初の人気クレイアニメで、人を驚かせるのが何よりも生き甲斐のハロウィンタウンの住民が、クリスマスという存在を知り、サンタクロースを押しのけて自分たちの手でクリスマスを盛り上げようとするが、、人々を喜ばせるはずが、人間を恐怖に陥れてしまうことに、、。

一見、おどろおどろしい姿のハロウィン・タウンの住民ですがその本性はいたって無邪気で味のある人ばかり、ただ価値観が人間とはかなりずれているだけの人たち、そんな彼らが間違った方向にせよ一生懸命頑張る姿がなんとも健気で可愛らしく、大人が楽しめるファンタジーになっています。
ティム・バートンらしくおどろおどろしさとほのぼのさとファンタジーというものが本来もつ二面性がうまく融合しいい物語を作り出しているんですよね。
また 音楽がよく、ミュージカル仕立てになっている歌が歌詞メロディーともによく、映画終わった後気がつけば口ずさんでしまうそんな魅力をもっています。

3Dめがね
今回 3Dということで 字幕をつけれないこともあり今回は吹き替え版なんですが、この作品吹き替えも最高のメンバーで、ジャック役にオペラ座の怪人などの舞台で大活躍した市村正親さん、そしてサリー役に音楽座で活躍しコブタを感動させた土居裕子さんと、ミュージカル畑で一線で活躍しているメンバーが吹き替えているんですよね。
だから 吹き替え版は別の喜びをもって観ることができます。

そして今回さらに3Dとなったのですが、前に飛び出すというより 奥行きがグッと深まったかたちで、より臨場感のある世界を楽しむことができました。しかも映像がクリアーで美しくなっています。
この季節をより楽しむために如何でしょうか

ちなみにこの上映 おまけに ピクサーの短編 「ニック・ナック」も3Dでみることができます。

評価 ★★★★★

ジャック・スケリントン(歌) ダニー・エルフマン(市村正親)
ジャック・スケリントン(声) クリス・サランドン(市村正親)
サリー・・・・・・・・・・・・・・・・・ キャサリン・オハラ(土居裕子)
フィンケルスタイン博士・・・ ウィリアム・ヒッキー(三ツ矢雄二)
町長・・・・・・・・・・・・・・・・・・ グレン・シャディックス(大平透)
ロック・・・・・・・・・・・・・・・・・ ポール・ルーベンス(園岡新太郎)
ショック・・・・・・・・・・・・・・・・ キャサリン・オハラ(土居裕子)
バレル・・・・・・・・・・・・・・・・ ダニー・エルフマン(市村正親)
ウギー・ブギー・・・・・・・・・・ ケン・ベイジ(小林アトム)
サンタクロース・・・・・・・・・・ エド・アイヴォリー(永江智明)

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディションダニー・エルフマン クリス・サランドン キャサリン・オハラ

おすすめ平均
stars「ハロウィーン」の住人が「クリスマス」に侵入?! 奇想天外、愉快痛快なミュージカル・アニメの大傑作
stars可愛くて個性的なおばけ達。
starsミュージカルのようなアニメ
starsナイトメアコレクションには最適です
starsとても素敵な映画です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 

この記事に対するコメント

aiさんへ

大人のファンタジーですよね!
コブタの大好きな世界です。

3Dでより世界が深まっており,見応えのある内容になっていましたよ!

さて デスノートどうらったのでしょうか?
aiさんはどうみられたのかしら?(^^)

【2006/11/13 19:50】URL | コブタです #-[ 編集]

ティムバートンの世界

>おどろおどろしさとほのぼのさとファンタジーというものが本来もつ二面性がうまく融合しいい物語を作り出しているんですよね。

本当にそうですね。監督の世界観を知らなければただおどろおどろしいのかと避けてしまったり、
アニメじゃない作品にしてもファンタジーだけといった見方をしてしまうと勿体無い限りです。

3Dだと知った作品もまた新鮮でしょう。

さて・・あたしは今日は遅ればせながら「デスノート後編」観てこようかな~(^_^)

【2006/11/12 09:29】URL | ai #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/348-b69eec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気のナイトメアー!アジアン雑貨 ナイト

人気キャラクターナイトメアのTシャツです。近頃大人気のナイトメアーですがもちろん皆さん知っていますよね!こちらの服はデザイン的にも黒を基調としたシックでかわいいTシャツです。下着や寝巻きあるいは重ね着なんかしてもとってもかわいいですよ。サイズはメンズサイズ ディズニーの感動【2007/08/11 13:43】


