スポンサーサイト



●40歳の童貞男(THE 40 YEAR-OLD VIRGIN)

40歳の童貞男観たかったのですが、公開期間中見に行けずうっかり見過ごしていたこの作品!!
ようやくDVD化になったことで観ることができました!!

この作品の主人公家電量販店の店員アンディはオタクでタイトルの通り40歳の童貞男、その事実をうっかり同僚たちに知られてしまいます。同僚たちによるアンディの脱童貞のためにアンディ改造計画が始まり、、と 形はやや違うものの ハリウッド版電車男な物語です。

コブタが予想していたよりも感動作ではなかったものの、お馬鹿あり下ネタありの爆笑ムービーでした。


このパッケージで このタイトル観ると主人公は、とてつもなく鈍くさく魅力なくキモイ人物なのではと思うのですが、純粋ないいヤツなんですよね!
田舎の家電量販店での物語ということもあり、アンディーの周りにいる人は一癖も二癖もある人ばかりですがいいヤツなんですよね。

そしてアンディーは周りの力で、他者と関わることを学び(肝心な女性の口説き方はあまり役に立っているように感じないですが、、)成長し、周りもそのアンディの純粋さからそれぞれ抱えていた恋愛問題を見つめ直すことになり共に成長していく様子がなんともほのぼのと観ることができます。

セックスすること=恋愛すること と必ずしもならない世界の中でこういう恋愛映画があってもいいのかなと思います。

ただ テーマがテーマなだけ スケベなシーンもあるし、下ネタも満載、、そいういう所では人を選ぶかもしれません。
コブタも部分的には「(^^;ははははは、、、」と乾いた笑いをあげた場面もありました、、。

恋人同時で観るより、女同士 男同士でみて楽しむ映画だと思います。

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


この記事に対するコメント

NoTitle

昨日みましたコレ。
タイトルからして恥ずかしいのですが、ことのほか内容に反応したのは様々な映画のタイトルや、ロックアーティストが語られる部分でした。映画愛を持った製作者を想像できる点がなんとなく軽く楽しめました。

【2006/11/16 09:05】URL | motti #3hri4u1c[ 編集]

ai さんへ

いえ、、コレね雑誌やネット情報に感動できるという文章みたような気がしたんですよね、、。
雰囲気は メリーに首っ丈とかああいった 笑いと品の悪さをもっていたように感じます。
タイトルはたしかに スッゴイインパクトですよね、、でも一応純愛映画です(^^;

【2006/11/04 12:14】URL | コブタです #-[ 編集]

このタイトルから

感動作だと予想していたのですか!?だったらすごいです(^_^;)
きっと情報をすでに仕入れていたんですね。
爽やかに笑えるような気はしています。でも冷ややかな笑いにもなりそう。
なかなか飛びつけないタイトルだけに観ようかまよっちゃいます~(^_^;)

【2006/11/03 21:57】URL | ai #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/342-35c48a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

40歳の童貞男

アパートの上の住人と仲良く鑑賞するテレビドラマ(?)の「サバイバー」がきっと日本でも次にクルのかもね。40歳の童貞男posted with amazlet on 06.11.16ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/10/26)売り上げ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!【2006/11/16 14:05】


