スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●スネーク・フライト(SNAKES ON A PLANE)

スネーク・フライトもう公開期間が終わりそうということで(全米でかなり人気あったはずなのに近所の映画館では2週間弱のみって、、(--;)あわてて観に行ってきました!

かなり突っ込み所もあるものの、最初から最後まで飽きずにハラハラ観ることのできる 良くできたB級作品でした!


偶然マフィアの殺害現場を目撃してしまったショーン・ジョーンズは証言するためネヴィル・フリン(サムエル・ジャクソン)の警護の元、ハワイからLAに向かうことになります。ところがその飛行機にマフィアは数千匹の毒蛇を放ち飛行機が墜落するように仕組みます。
ネヴィルは客室乗務員にのクレアや 他の教務員、乗客と共に蛇と戦うのですが、蛇にかまれたパイロット、や乗客、蛇によって電気系統に支障をきたしだす飛行機 と様々な危機が訪れ、、無事飛行機はLAに到着できるのか?! 

といった物語なのですが、目撃者 警官 客室乗務員 だけでなく 様々な事情で飛行機に乗っている人のキャラクターもよく、、悲惨な状況の中でもクスリと笑わせてくれて、ドキドキと緊張と笑いの緩和のバランスもいいんですよね!
また蛇の攻撃が笑えるくらい容赦ない!また多すぎ!!
しかも、誰が犠牲になるかというのが読めない(最初の犠牲者は、よくあるパターンでしたが)そこにも意外性があったり、最後まで気抜くことなく楽しめます。

かなり無茶な設定であるものの、実際この状況になったら嫌だろうなと思わせるだけの説得力はありました。

蛇が生理的に駄目、、って人には辛い映画かもしれませんが、散々ビックリさせて 最後スカッと爽やかな気持ちになるにはいい映画ですよ!

評価 ★★★☆☆

監督 デイヴィッド・エリス
出演 サミュエル・L・ジャクソン
   ジュリアナ・マーグリーズ
   ネイサン・フィリップス


にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


スネーク・フライト
スネーク・フライトサミュエル・L.ジャクソン デイヴィッド・エリス ジュリアナ・マーグリーズ

東宝 2007-04-20
売り上げランキング : 710

おすすめ平均 star
starここまで徹底的にやってくれると楽しい
starマザーファッカー!!!
star最強おバカ映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事に対するコメント

隣の評論家さんへ 睦月さんへ

隣の評論家さんへ
そうだったんですね~
大蛇がぶっ飛んでいくのは分かったのですが、まさかおっさん付きとまでは観れてませんでした、、一瞬でしたしね、、
でも なんで そこで 止まってたんでしょうね、、美味しくなかったのかしら、、


睦月さんへ
いえ、、2週間もなかったりします、、しかもね、、サンキュースモーキングとこの作品同じ劇場で公開、、すまり 1スクリーンで2作品紹介という状況で、、一日びっしりやってないんですよね、、。
たしか アメリカで興行成績2週連続1位だったはずなのに不思議です。
サミュエル・ジャクソンだけの知名度 不十分というのかしら??

【2006/11/03 01:07】URL | コブタです #-[ 編集]

ヘビ

TB&コメントありがとうございます!

へ?コブタさんとこはたった2週間の上映なの?なんてヒドイ・・・。サンキュースモーキングも短期間上映なようだし・・そんなに観客を焦らせなくてもいいのにね(苦)。

この作品も面白かったなあ。
バカっぷり満載なのに、実は結構よく出来ている。
最後の「プレステ、最高!」には大爆笑してしまいましたよ(笑)

【2006/10/31 21:33】URL | 睦月 #-[ 編集]

こちらにも。

コブタさん、またまたTB&コメントありがとうございました。
アナコンダに巻きつかれたオヤジについて。コブタさんには、こちらに書いちゃおうっと。
サミュエルが窓を割って、ヘビ達が飛ばされるシーンにて。アナコンダも飛ばされてたのだけれど、口元には首から下の人間が!つまり、頭を飲み込んだまま暫くそのまま?全身を飲み込む前に飛ばされたのか、ノド?を詰まらせたのか。
一瞬の映像だったのですが、気がつきましたか~

【2006/10/31 21:13】URL | 隣の評論家 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/341-2366574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スネーク・フライト

「スネーク・フライト」 SNAKES ON A PLANE/製作:2006年、ア 映画通の部屋【2006/10/31 21:08】

スネーク・フライト

【映画的カリスマ指数】★★★★☆  究極に゛ヘビー゛な空の旅♪ カリスマ映画論【2006/11/06 21:08】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。