FC2ブログ

●シックス・ストリング・サムライ (SIX STRING SAMURAI Vegas need new king)

昨日に引き続き、DVDパッケージに書かれた紹介文が(昨日のREVOLUTION 6とは別の意味で)気になって購入してしまった作品です。
・・あまりご存知の方いないですよね? 内容はパッケージそのまま紹介すると「エルビスのメロディが鳴り響く マッドマックス的世界観で ジェット・リーばりの技と 子連れ狼ばりの殺陣で 暴れまくる ギターをもった渡り鳥がいた!」という物語です。
気になりませんか?このコピー!!!


分かりやすく説明しますと・・核爆弾で荒廃した世界の中で(なぜか)ボロボロのスーツ姿でギターと日本刀を持った男が、孤児の男の子を連れて、迫り来る敵を倒しながら、ロック聖地を守る旅を続けるという内容で・・日本刀VSボーリングのピン、日本刀VS弓矢からいきなりギターの演奏合戦になったり・・となんとも不思議な闘いが繰り広げられます。
ロックとパンクの戦いをイメージして作られたようですが、主人公の格好がギターを担いでいることいがいはロックな感じはなく、最後の演奏対決でも、彼がどの程度凄い男なのかも謎、、よく分からず謎。
ラストの展開をみると、、ロックの魂という存在で、人間ではないようにも見えます。


ノリから映像、登場人物、何処をとっても変な、変なテンションと勢いだけはある映画です。
アクションはジェット・リーばりに凄いかは置いといて、難しいこと一切考えないで「変!!馬鹿すぎー最高に笑える〜」と言いながら見ると面白いです。

得にお勧めのシチエーションは・・徹夜明けで4時ごろ!\(◎▽◎)/!ハハハハ・・・と特に楽しめると思われます・・。
一度観たら・・こんな変な映画があるって知ってる?と人に語りたくなる、そんな作品です。

私は結構気に入ってたりする作品です。

評価 ◆◆◆◇◇(☆では表せられないものがあるので、、今日は◇で)

出演: ジャスティン・マクガイア
監督: ランス・マンギア

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/33-8ef25a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)