FC2ブログ

●優良運転者講習用ビデオ

20061003171231
もうすぐ誕生日なので、免許の更新に行ってきました。
コブタはいわゆる ペーパードライバー、事故起こすわけもなく、免許証は身分証明書にのみ活用されている状況です。
そんなコブタに神奈川県警が見せてくれたビデオはこちらです。
30分程の長さで、片山右京さんが安全運転について、危険な状況に陥った時の解消方法などを丁寧に教えてくれるというもので、思ったよりも面白かったです。
「レーサーは運転のプロと言われていますが、運転にはアマチュアはいません!誰もがプロの自覚をもって運転をしましょう!」片山さん、いい事いいますね~(>_<)


この記事に対するコメント

にいみちゃんさんへ ボレロさんへ

にいみちゃんへ 
あらら、、それで 違反者になってしまうんですね(;Д;)人には何も迷惑かけてないのに~
2時間の講習って 有料なんですね!!
そんなことで お金と時間とられるのもったいなさすぎます!!
もう 書き換え忘れはしないようにしてくださいね!!(><)

ボレロさんへ
ありがとうございます!
誕生日は来週だったりします(^^)
運転したいことはしたいんですが、私の住むところだと、駅は4分ほどのところにあり、5分から10分ごとに電車は朝早くから遅くまで走っていて、東京方面にいくのも 横浜方面にいくにも1本でいけるという便利すぎるところにすんでいることもあり、車に乗って駐車場を探してなどを考えると 電車もしくは自転車で十分という環境なんですよね、、
旅行先で レンタカーに乗ることはありますが(^^)

【2006/10/08 01:09】URL | コブタです~ #-[ 編集]

NoTitle

誕生日おめでとうございます!!とちょっと早いけど、(一ヶ月先?)お祝いの言葉を賜わせてもらいます^^

俺も、ほぼペーパーで来年書き換えです。車運転したいんですけどね~。大好きだし。でも、一人暮らしだと中々どうして・・・コブタさんも、少し運転はしといた方が良いですよ。きっと、面白い事がたくさんあるはず。

【2006/10/04 11:38】URL | ボレロ #grGQ8zlQ[ 編集]

ペーパードライバーのはずなのに

僕は田舎出身なので、18になると同時に教習所(地元では自動車学校と言うので、略して車校)に行き、免許を取りました。
が、すぐ東京に来たので自分で車を持つ事なく、めったに運転する事もなく、今まで来ました。
が!なぜか未だにゴールドではない...。
なぜか!
違反も事故もしてないのに。
それは、2回も書き換えを忘れてしまってるんですねー。
さすがに2回も忘れると、違反者扱いなんですよ!
2時間の違反者講習を有料で受けさせられました...(ToT)

【2006/10/03 23:35】URL | にいみちゃん #ffVU29mw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/325-f9c89da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)