スポンサーサイト



●DVD紹介(てるてるあした)

てるてるあした DVD-BOXコブタがデビュー作から、ずっと追いかけている作家 加納朋子さん原作のドラマ「てるてるあした」がとうとうDVD化されました!
もともとミステリーが好きなこともあるのですが、加納朋子さんの小説


って世界が透明感ある独特なカラーをもっていて、トリックも面白いのですがそれ以上に、美しい世界を見せてくれる作家さんなんですよね。
ミステリーというと、ふつう一回読んでトリックに関心して満足して終わりというものが多いのですが、加納朋子さんの作品って、とにかく物語が素敵なので何度でも読み返してしまうんですよね。

この「てるてるあしたは」コブタが大好きな小説「ささらさや」と主人公が違うものの同じ町と登場人物による物語「てるてるあした
の二つの物語を一つにまとめた形になるドラマなんですが、かなり設定には変更があったものの、根底に流れている世界を大切にして作られたそんな連続ドラマでした。

実は、、全話 HDで録画しているのですが、、ついつい買ってしまうのはファン心理なのでしょうか?

夫に先立たれ、息子を奪おうとする亡き夫の家族から母子の生活を守る為逃げてきた「さや」と、親が作った多額な借金のため一家夜逃げとなり一人聞いたこともない遠い親戚のうちに預けられることになった「てるよ」同じ日に佐々良町にやってきた二人の、どこか不思議はなハートウォーミングストーリーです。

このDVD発売を機会に みなさんも 加納朋子ワールドを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン



てるてるあした DVD-BOX
てるてるあした DVD-BOX加納朋子 黒川智花 木村多江

おすすめ平均
stars大好き!!
stars運命の向こう
stars平川地一丁目様の歌がピッタリですょ☆★☆
stars☆懐かしい風が吹く☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事に対するコメント

藍色さんへ

こちらこそ また遊びに来てくださって嬉しいです!

ちょっと コチラのDVD茶化した感じなところが私的には不満でしたが、でもキャスティングも素晴らしく観て泣いたものです

他の作品もドラマ化 もしくは映画化してくれると嬉しいのですが、、イメージ壊されるのも怖いので難しいところですよね

【2009/10/08 18:10】URL | コブタです #-[ 編集]

先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

【2009/10/07 11:31】URL | 藍色 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/321-f6030806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てるてるあしたてるてるあしたは、加納朋子のミステリーファンタジー小説、並びに、2006年4月14日から6月23日まで放映されたテレビ朝日週末ナイトドラマ|金曜ドラマの作品である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A あのドラマに夢中!【2007/07/30 18:02】

てるてるあした 加納朋子

親の夜逃げのために高校進学を諦めた照代。 そんな彼女の元に差出人不明のメールが届き、女の子の幽霊が現れる。 親戚の久代さん宅へ身を... 粋な提案【2009/10/07 10:45】


