スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●NIN ☆ NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディションなんかうっかり、、録画して観てしまった映画です。
(--;、、子供だましにも程があります、、。


設定が原作と離れすぎて、、これ、、忍者はっとり君としなくても良かったのではというくらい別物になってしました。
原作ではハットリ君って聡明な子供だったのですが、この作品では単に運動神経のいい脳天気な馬鹿な大人になっているんですよね。
最初から最後まで 優秀な忍者にまったく見えなかったのはコブタだけでしょうか、、。

とにかく物語が馬鹿すぎて、、子供向けだからと、人も死なないみんな話し合いで平和に解決するという物語にしたかったのはわかりますが、、子供をなめているのではないかというくらい、、ずさんな作りの脚本でした。
また、、忍者が主人公というわりに、忍者役の俳優さんの動きがみな重く、、CGも呆れるほど安っぽく、、これだったら映画として作らなくても良かったのではと思ってしまいました。
スマップの香取慎吾さんは、タレントとしては好きなのですが、、演技が学芸会なみで、他の役者さんにしてもオーバーな演技が多くそれがますます安っぽい空気を出していました。

また大手TV局が作った作品らしく無意味なカメオ出演も多く、制作した側だけがお祭り気分で楽しんで作っているという感じの作品でした。

子供相手の作品だから、、と手を抜くのではなく、、子供に見せる映画だからこそ良質な感動を味わえるいい作品を作ろうという気持ちがないのでしょうか??

まあ TV局主体で作っている映画って、、これで1800円とってみてもらう価値あると思うの?! というものが多いのは現実ですが。もう少しなんとかならなかったのでしょうか、、

評価 ☆☆☆☆☆

監督: 鈴木雅之(監督)
出演: 香取慎吾
   田中麗奈
   ゴリ
   知念侑李
   伊東四朗

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション藤子不二雄 マギー 鈴木雅之(監督)

おすすめ平均
starsちょびっと感動する
stars原作とは違うニュアンスだが
stars特典映像
stars予想外によかった
starsハッピー忍者ファンタジー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


この記事に対するコメント

全然駄目です(悲)

PCは、相変わらず駄目駄目です(悲)
多分、つないでいる電話線が不調なんだと思います。

直せば良いのでしょうが、どうせアナログ回線だしなぁ・・・とか思って放置しています(;^^A

【2006/09/21 18:10】URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]

チャラノリさんへ

本当にそうですよね(--;
これを 映画としてお金出させて見せるって犯罪な気もします、、
ところで PCの調子 どうでしょうか?
直りました??

【2006/09/21 16:25】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさんに一票

確かに面白くなかったですよね。
映画の制作費が無駄のような~(;^^A
映画館に観に行かれた方が、ちょっとかわいそうになる位の内容だと思いました。

【2006/09/21 12:50】URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/313-b36d79b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NINNIN ~DVDにて~

  NINNIN・・・評価 1.5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■忍者ハットリ君こと、服部カンゾウは、父ジンゾウに最後の修行 三日月のしっぽ。【2006/09/21 12:32】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。