FC2ブログ

●最後の恋のはじめ方(Hitch)

最後の恋のはじめ方
ちょっと体調が良くないので 今週末は家で映画をのんびりみることにしました。
だるい体には、楽しくハッピーな物語がいいかなと思い、この「最後の恋のはじめ方」を鑑賞しました。

恋愛に対して不器用ゆえに悲しい恋をした経験のあるヒッチは、その経験から同じように不器用ゆえに恋のきっかけを掴めずにいる男性のためのデートコンサルタントを生業にしています。そのヒッチが面倒を見ている高値の花ともいえる女性に恋するアルフレッドの恋愛と、ヒッチが初めて感じる情熱的新聞記者サラとの恋愛を同時進行に描いたなんともほのぼのしたラブストーリーでした。



まず 出てくる登場人物 デートコンサルタント ゴシップ専門の新聞記者 一方的ともいえる感じで遠くから愛に焦がれる奥手で不器用な男性 数々の恋愛をしゴシップ記事で騒がれてしまうセレブ女性等々 こう書いてしまうと屈折してそうな感じだったり、したたかそうに感じそうな設定にかかわらず、誰もがまっすぐで純粋でいい人ばかりなんですよね。
そんな人たちが、繰り広げる恋愛の経過が、なんとも微笑ましく笑いながらも幸せな気持ちにさせてくれる描かれ方をしています。

それぞれの 素敵な部分格好悪い部分双方を見せながらの恋愛が、状況を甘くしすぎずにいいバランスをとっていました。

たしかに 映画らしいご都合主義や展開も多いものの、のんびりと楽しむにはいい映画だと思います。
あと ラスト、ヒッチ自身が、今まで恋愛のノウハウを教えていた相手から愛というものを学び自らも愛にむかって走っていくという展開は悪くはないのですが、とんでもない事をしてしまったサラ自身がそのことをキチンとした形で償おうとしてないことにやや不満を感じてしまいました。

でも、恋をすること 恋愛することが素敵だなという気持ちにさせてくれる映画です。
恋なんてしなくてもいい いい恋ができない なんてモヤモヤしてしまっているときに観るのにいい作品かもしれません。
 
監督 アンディ・テナント
配役 ウィル・スミス
   エヴァ・メンデス
   ケヴィン・ジェームズ
   アンバー・ヴァレッタ
   マイケル・ラパポート

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン



最後の恋のはじめ方
最後の恋のはじめ方ケヴィン・ビッシュ アンディ・テナント ウィル・スミス

おすすめ平均
stars面白い映画だ
starsエヴァ・メンデスが・・・。ウィルはGOOD!!
starsウィル・スミスのラブコメ!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

チャラノリさんへ

ご心配おかけしてすいません!
でも ブログ更新するくらいですから それなりには元気だったりします!(^^)

これみて改めて思いましたがウィル・スミス格好いいですよね!
格好いいだけでなく なんかハートを感じる暖かさがまたいいですよね!

【2006/08/29 19:08】URL | コブタです #-[ 編集]

睦月さんへ

すいません ご心配おかけしてしまって。
ただ怠くて ぐったりしているだけです。
張り切って ベランダ大清掃なんてしてしまったのがいけないみたいですね~

キンキーブーツ 観たいな~とは思ってます。
ただ オオブタさん好みではなさそうなので 一人で鑑賞ってことになりそうです。

【2006/08/29 19:06】URL | コブタです #-[ 編集]

ありゃりゃりゃ

v-16コブタさん
今年は暑かったから、体調崩されちゃったのかなぁ。
大丈夫ですか?無理は禁物ですよっっっ(><)

この作品ですが、私は結構ウィル・スミスが好きなので、それだけで満足しちゃった感がありました(* ̄∇ ̄*)

【2006/08/29 18:02】URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]

大丈夫ですか!?

こんばんわ!
コブタさん。暑さで体調崩しちゃったかな・・。大丈夫ですか?
最近の公開作品は、そこまで魅力的なものがあるわけではないので、まずゆっくり体を休めて、おうちでDVD鑑賞というのもいいものです。・・・でもキンキーブーツはオススメ!コブタさんの鑑賞予定にも入っているかなあ?
体調をちゃんと良くして、またたくさんお話しましょう。ゆっくり休んでください。(記事とあんまり関係ないコメントですみません・・・)

【2006/08/29 00:32】URL | 睦月 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/291-eee5999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の恋のはじめ方 ~DVDにて~

  最後の恋のはじめ方・・・評価 3  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■デート・ドクターのヒッチは、ある男アルバートから依 三日月のしっぽ。【2006/08/28 12:56】