スポンサーサイト



●山吹色のお菓子

日本人だれもが、時代劇を見て 人生において一度は贈られてみたい、もしくは贈ってみたいと思ったあの幻のお菓子が現代に蘇っていたことご存知でしたか?

有限会社 セントラル・スコープ から 「山吹色のお菓子」が発売されることになりました!!


その 山吹色の魅力につられ、ついつい 我が家で注文してしまいました~
風呂敷を感じさせる紫の包装紙(この模様が越後屋と悪代官柄で笑えます)をあけると豪華な黒に金色の文字の箱の中には黄金の小判の束がぎっしりのつまっています。
見た目はもちろん、お菓子の美味しさにもこだわっているとのことで、現在はしっとりパイに包まれた胡麻風味の練餡のお菓子が入っています。(お歳暮の時期は中身が変更されるとのことです)
日頃お世話になっている人へ、時代劇好きのおじいちゃんへ、、お得意様にニヤリとさせるため、何か便宜をはかっていただきたいあの方へと 用途は色々使えそうです。

私は 姉兄3人に贈るためと、オオブタさんと動画のようなゴッコを楽しむために4つ購入してしまいました!
実際やってみると コレがまた 楽しいかったり♪!

皆さんはこの 銘菓 どうご利用になりますか?

ご興味ある方は コチラ をごらんくらさい。



にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン
にほんブログ村 お笑いブログへにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ネットブログ 画像動画へ


この記事に対するコメント

Rokujizouさんへ

ようこそ おいでくださいました!
なかなか いいセンスですよね!山吹色のお菓子を本当にお菓子にしてしまうなんて!

そしてこのお菓子の存在に反応されるとは、、
Rokujizouさん 貴方もなかなかの悪ですねぇ~(^^)

【2006/09/06 22:09】URL | コブタです #-[ 編集]

NoTitle

お初にお目にかかります。
偶然見つけたコブタ様のサイト、うまそうな山吹色のお菓子に目が眩み、入りまして候。
かようなお菓子はワタクシも前々から、アレバ?と想像しておりました。
何事も行動に移す人が世の中、首尾上々のようですな。
コブタさまにいたっても、さようかと存じ上げます。 ハハハ、またね^^

【2006/09/06 21:29】URL | Rokujizou #B8LShMOg[ 編集]

チャラノリさんへ

カワイイですね~
チャラノリさんの記事みて 思わず声あげてしまいました!
なんか なんか 最近いろんな所にブタグッツが、、、
なんかブタの時代きている感じですよね!!

【2006/09/06 10:19】URL | コブタです #-[ 編集]

見て見て(笑)

v-16コブタさ~ん
こんにちは。
コブタさん、ご存知かもしれませんが、コブタさんにピッタリのお菓子を見つけましたよ!!!
TBかけたので、お暇な時にでも見てくださいな!!

【2006/09/05 08:51】URL | チャラノリ #-[ 編集]

チャラノリさんへ

いいでしょ!発想がいいですよね!

このお菓子 いま いろんなTV番組で紹介されたりと けっこう一部大評判になっているようですよ~。
何かときに 送ってみてくださいな~

【2006/08/22 21:52】URL | コブタです #-[ 編集]

うわわわわぁぁぁ

コレ最高じゃないですかっっっ。
メッチャ興味深々丸ですよ。

ほんと、最高ですっっ!!!
早速お気に入りに登録しちゃいました(笑)

それにしても、どこから、こんな面白お菓子を発見したんですかっっっ。


【2006/08/22 18:13】URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/286-e1e4bc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいお土産(≧∇≦)

出張者から、お土産をいただきましたぁ(≧∇≦)あまりのかわいさに、仕事中にもかかわらず、思わずパシャリ(笑)箱の中身はと言うと・・・。 三日月のしっぽ。【2006/09/05 08:49】


