fc2ブログ

●イルマーレ (IL MARE )韓国版

イルマーレ THE PERFECT COLLECTIONこちらはコブタも大好きな、韓国の傑作純愛ラブストーリー映画の一つです。
これは、忘れもしないラスベガス旅行の中でみた映画です♪ その際、帰りの飛行機は手違いがあったようでエコノミーシートに座るはずがエグゼグティブシートに変更♪(^^)V 料理から、サービスに至るまで、全てがエグゼキティブ♪気分はすっかり舞い上がり、一睡もせず映画鑑賞を楽しんでしまいました!
記録によると、その時、サンドイッチを片手に無農薬カモミールティーをのみながら、鑑賞した映画となっていました。(どうでもいいコブタ映画情報)

異なった時間を生きる男女の手紙だけで繰り広げられる、一見静かだけど実は激しい関係・・見事に私のツボに嵌ってしまいました。


海辺の家から引っ越そうとするウンジュが、次の入居者のために郵便ポストに残した手紙、それがなぜか2年前にそこに住んでいたソンヒョンの元に届いてしまいます。そうして 二人の不思議な交流とそれぞれの生活が描かれるのですが、時間という隔たりのある遠い存在だからこそ語れる悩み、会えないからこそ募る想いそのその距離感が絶妙です。

2年前という微妙な時間の設定がまた良かったように思います。ちょっと前に流行った、メールでの恋愛とは異なり、いざ会いましょうといっても、女性にとっては1週間後でも男性にとっては2年以上先の話、本当にきてもらえるかどうか分からない、その2年間に何が起こっているかも分からない、そんなもどかしい、近いようで遠い、そんな時間が物語にいいニュアンスをもたせていました。 女性よりも男性の方に感情移入して見入っってしまい、自分のことをまだ知らず、別の男性と付き合っている自分の時間の枠にいる幸せそうな女性を見つめ続ける男性の行動がせつな過ぎて泣けました。 ラストは、もう少し工夫の仕方があったかな?と思う所があったものの、お気に入りの映画の一つになりました。

飛行機の中で コブタは泣いてしまいました。

こんな感動したラブストーリは「八月のクリスマス」以来かも!韓国映画、これから目が離せないかな?
韓流スターが人気でるのも分かります、恋愛映画にでてくる男性 が最高なんですよね。愛する女性を見守り、女性ためにすべてをかけてしまうそんな生き様、女性にとっては堪らないですよね(-o-*)ハァ

この作品、現在この作品 ハリウッドリメイクでサンドラ・ブロック&キアヌ・リーブス の「スピード」コンビで制作されたそうですが。
韓国版にくらべ 男女の年齢があがり また違った雰囲気になりそうですよね。
キアヌリーブスは好きな俳優さんですが西洋人男性にこの韓国版男性の味は出るのでしょうか?予告編でみても、女性の性格もかなり変わっている感じですし、どんな感じに仕上がるのでしょうね~

評価 ★★★★☆ kobutakobutakobuta


監督 イ・ヒョンスン
出演 イ・ジョンジェ
  チョン・ジヒョン
  チョ・スンヨン
  ミン・ユンジェ
  キム・ジム
  チェ・ユニョン
  ドゥナ
  イ・インチョル

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION
イルマーレ THE PERFECT COLLECTIONヨ・ジナ イ・ヒョンスン チョン・ジヒョン


おすすめ平均 star
star映像も音楽も はなまる映画
star韓国映画ブームの枠に収まらない美しい映画
starほんわか作品
star柔らかな笑顔のイ・ジョンジェを堪能する映画
star現代の御伽噺

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 お笑いブログへ



この記事に対するコメント

piaaさんへ

こんにちは~!
あら そんな印象をもたせていましたか?(・・)?
コブタは 韓国映画大好きですよ!
八月のクリスマスみてから はまってます!
ただ、前は日本にくる韓国映画の数が少なく、傑作なもののみ入ってきていたのですが、最近かなり玉石混合で 微妙なものも多く入ってくるようになりましたよね(^^;

チョン・ジヒョン この作品くらいのごく普通の女の子がよかったです。
「猟奇的」「僕彼」のようなキャラが最近定着していますよね(^^:


【2006/08/10 09:49】URL | コブタです~ #-[ 編集]

NoTitle

なんとなくコブタさんは韓国映画嫌いなのかなあと思っていました。特に恋愛映画には素晴らしいものが多いですよね。
この映画は「猟奇的じゃない」チョン・ジヒョンが観れる貴重な作品ともいえますね

【2006/08/09 22:55】URL | piaa #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/278-c8b4490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)