FC2ブログ

●ミステリー・メン (Mystery Men)

ミステリー・メン「メリーに首ったけ」ではある程度名前は知られたものの、アメリカはジム・キャリーに並んで人気があるものの 日本での知名度が低いコメディー俳優ベン・スティラー主演作品です。
この作品も 日本未公開ですし。圧倒的に日本人の目に触れる機会が少ないのが原因なのでしょうね。


なんとも不思議な世界観の未来都市チャンピョン・シティーで 悪をすべて退治してしまい活躍の場を失った正義の味方であるスーパー・ヒーロ キャプテン・アメージングが、かつて自分が退治したジャフリー・ラッシュ演じる悪の権化カサノバを釈放し再び自分が手柄をたてれるように企んだものの逆に罠に嵌り誘拐されてしまう。ヒーロ不在の街の中 ヒーローを夢見る男たちが自分の(イマイチ役に立つかは立たないかは微妙の)超能力を駆使して、ヒーロと街を救うべく立ち上がるというアメコミが原作のコメディー映画です。

とってもお馬鹿なギャグの連発、個性豊かな登場人物、感動はまったくありませんが大笑いできる作品です。
何故か日本語の看板がちらほらあり、なんとも変な世界に ブッとんだ登場人物達、滅茶苦茶な物語、、と全てが変なこの作品
ですが、主人公側の7人+科学者 とけっこう主要登場人物が多いわりに それぞれのキャラが立っていたので それなりに観ることが出来る内容になっていたようです。

ただ 見方によっては くだらないというレベルに感じることもあるかもしれませんので 同じヒーロを扱ったコメディーで、間違いなく爆笑したいなら ギャラクシー・クエストのほうがお勧めかも。。

評価 ★★★☆☆
監督: キンカ・ユーシャー
出演: グレッグ・キニア
   ベン・スティラー
   ジェフリー・ラッシュ
   レナ・オリン

ミステリー・メン
ミステリー・メンキンカ・ユーシャー グレッグ・キニア ベン・スティラー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-09-23
売り上げランキング : 22744

おすすめ平均 star
starコメディーなるも、笑えズ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/274-aadec37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)