fc2ブログ

●OLD BOY

オールド・ボーイ スタンダード・エディション
B000E41NJ4パク・チャヌク チェ・ミンシク ユ・ジテ

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 8444

おすすめ平均star
starどうしても好きになれない!!!
starすばらしい!!
starタランティーノよりも面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

韓国の異色話題作 「OLD BOY」好き嫌いは別として凄い映画です。


日本の漫画が原作なそうですが なんとも不条理な世界観 凄まじかったです。

ある日 いきなり誘拐され監禁され、その間妻を殺され犯人に仕立てられ  意味を分からず15年後に開放された男が 女寿司職人のミドと共に 自分の妻を殺し自分を15年間監禁した男を捜し その理由を求めて行動するという物語です。

ハッキリ言ってすごく不条理で荒唐無稽で一つ間違えば 何この映画??となりそうなところなのですが、、途中で10体重減量まで行ったというオ・デス役のチェ・ミンシク凄まじい演技、凄く野蛮で痛いアクション(というより暴行)シーンと 映像での迫力が凄まじく最後どうなっていくんだろうと ついついラストまで見入ってしまうほどでした。

ただ、、 かなり痛いシーンが多いです。
そういうのが苦手な方や止めた方がいいと思います。

私自身も 正視できないシーンがいくつかありました。
あと けっこう観てその迫力ありすぎる内容に疲れますので、元気のある状態で観たほうがいいかも、、

評価 ★★★★☆

監督: パク・チャヌク
出演: チェ・ミンシク
   ユ・ジテ
   カン・ヘジョン

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン





この記事に対するコメント

ai さんへ

ai さん 痛いシーン 大丈夫なんですか??
すごーーい(><)
すっごい 不条理なんですよこの作品、、でもえもいえぬ作品自体の迫力に引き込まれてしまうんですよね、、

【2006/07/21 14:12】URL | コブタです #-[ 編集]

題名でスルーしてしまっていましたが

ストーリーとその雰囲気が結構あたし好みかもしれません。好き嫌いが分かれる作品との事で、不条理物にはどっちつかずなところがあるものですから何とも言えませんが、こちらを読んで俄然見たくなりました。
痛いシーン目当てかも(笑)

【2006/07/20 21:38】URL | ai #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/254-6f1b4c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)