スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●ニック・オブ・タイム(Nick of Time)

いまや名実ともに大俳優となったジョニー・デップが出演していることでも有名なサスペンス映画「ニック・オブ・タイム」の紹介です。

この映画・・私にとっては「デップ主演!」でしかも「まあまあカッコイイ役」ということだけでポイントが高いものの・・人に勧める程面白いかな?というと・・やや首をかしげてしまうレベルの内容です。
娘を人質に取られ、ある政治家の暗殺を命じられた主人公の苦悩と闘いを描いた物語は、面白いことは面白いのですが・・古典的なサスペンスという感じで、全体の印象が地味・・。全体的になんかレトロな雰囲気を感じてしまった私です。
ただ 怪優デップが 特殊な能力ももってない心優しきシングルファザーの会計士というごくごく普通な一般人を演じているのでその点では珍しいく、そこは楽しめるかもしれません。

でもこの地味な映画に・・私にとっては「とある事情」によりインパクトのある作品になっています。


その「とある事情」とは・・・ まだ主人と交際中の時、私が大のデップファンということで、TVで放映されたこの映画を撮ったというビデオを相棒が貸してくれました。
ところが・・そのビデオを見ている時に悲劇が・・・(クライマックスのちょっと手前・・主人公を陰ながら支えてくれている人がトイレで犯人に見つかりそう!!という緊迫したシーンを見ているといきなり、画面が切り替わりナイティーンナインの姿が・・そうそのテープは・・「ニック・オブ・タイム」の上にうっかりバライティー番組を被せしてしまったものだったのです。(T^T)。
お陰で、その時私はその以降の展開を知ることすら出来ず・・・ちょっぴりナイティーンナインが嫌いになった私でした。
一年ほど後、ようやくまともにこの作品を通して観たときは感無量で、違う意味で感動したものです。

教訓・・・・人にビデオを貸すときは。チェックしてから渡しましょう!

評価 ★★★☆☆

監督・製作: ジョン・バダム
出演:ジョニー・デップ(Gene Watson)
   クリストファー・ウォーケン(Mr.Smith)
   チヤールズ・S・ダットン(Huey)
   ピーター・ストロース(BrendanGrant)
   ローマ・マーフィア(Ms.Jones)

ランキングオンライン


この記事に対するコメント

ai さんへ

あらら、デップに気が付きませんでしたか~

たしかに 他のデップ作品にくらべたら、異色な内容かもしれませんね~。
今まで一番していないタイプの役割ですよね。

【2006/07/16 22:13】URL | コブタです #-[ 編集]

いまさら知った事実!

コブタさんごめんなさい。この作品ずっと以前に鑑賞していてなかなか面白く観たのは覚えていたんですけど、デップが主演だったなんてこれを読んで初めて知りました(^_^;)
記事の始めの方に「デップが出演で・・」とあって「ん?どこに出てたのかしら・・」なんて思って読んでいったら・・衝撃でした(^_^;)
デップファンのコブタさんには大変申し訳無いかぎりです。。

【2006/07/15 11:39】URL | ai #-[ 編集]

リョウさんこんにちは

TB コメントありがとうございます。早速TB返ししにいかせていただきました(^^)
はい はっきりいってそのビデオは私にトラウマを与えてくれました、、(TT)

【2005/11/26 22:25】URL | コブタ #-[ 編集]

ニック・オブ・タイム

ニック・オブ・タイムでトラックバックさせて頂きました。時間と言う観点では珍しい映画で、ある程度楽しめますが、ストーリーがもう一つでした。ジョニーデップは私の大好きで特にフェイクが大好きです。心が熱くなりました。ニック・オブ・タイムのビデオは悲惨でしたね。クライマックスにナイナイが出てくるとは・・・。予想外の展開です。

【2005/11/24 02:01】URL | リョウ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/25-e0fdd528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニック・オブ・タイム

今日はニック・オブ・タイムと言う映画。1995年(平成7年)。映画館は梅田ピカデリー劇場。日付は不明。評価は星2つ。作りは斬新で良かったが、全体的にはまあまあの映画であった。ストーリーは、娘リンを誘拐された税理士ワトソンが、女性州知事グラントを殺さなければ娘を殺 この映画、見た?【2005/11/24 01:31】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。