fc2ブログ

●今村昌平監督逝く、、

名監督である今村昌平さんが亡くなってしまいましたね。
映画一ファンとして 今村監督に新作が、もう観れないというのは悲しいの一言です。

日本からも 巨匠と呼ばれる映画人が 一人 また一人と亡くなっていき寂しくなっていきますよね。

確かに まだまだ才能ある若い監督も育ってきて、個性的で面白い作品もつくられているのは分かりますが、大きい作品が撮れる監督さんって 今村さんが最後のような感じがするのはコブタだけでしょうか。


謹んでご冥福をお祈りします



にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

motti さんへ
人間味とおっしゃるとおりユーモラスさをうまく表現できる監督でしたよね!
監督としての実績を重ね、やはりいろんな人と出会い 人生を重ねてきたことでその深みをつくっていったのでしょうね。

睦月さん
ショックなんて言葉じゃ足りないですよね。
岡田さんにしても 何なのでしょうね作品だけでない人間としての魅力は。
それだけに 死が悲しいですよね。

【2006/06/01 11:46】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさん、こんばんわ。
睦月も、このニュースにはショックを受けました。
同時期ぐらいに岡田真澄さんもお亡くなりになって・・・どうしてこうも続くものかと・・・大変ヘコみましたよ。
今村監督作品を改めて観なおしてみようと思っている睦月です。

【2006/06/01 01:51】URL | 睦月 #-[ 編集]

巨匠、実績では黒澤明を凌ぐわけですしね。
うなぎは自分の商売(床屋)の修行中だったので忘れられない作品でした。
体調が悪いと「そりゃ肝臓が悪い!」というお医者さん、ものすごい潮吹き女伝説の遺作、晩年は黒澤監督もそうでしたがユーモラスで優しさがあったような気がしますね。

【2006/05/31 13:38】URL | motti #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/199-bce0e8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)