スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●六月の勝利の歌を忘れない

W杯ドイツ大会目前で盛り上がっているからこそ、前回のW杯を振り返ってみませんか?
それに最適なのはこの「六月の勝利の歌を忘れない」!!

 こちらは、岩井俊二監督が前回W杯での日本代表の姿を撮影したドキュメント作品です。


サッカードキュメントと言いながら、ありがちな解説やあおりBGMが一切なく、あの世間が最高潮に盛り上がっていたあの6月の選手や監督やコーチがどのようにすごしていたかを、非常にクールにありのまま映し出しています。

 とても自然な姿で、練習したり、討論したり、ふざけていたりする姿を観ていると、自分もあの時この場所にいるかのような錯覚を覚えてしまいます。
スーパーヒーローとしての日本代表ではなく、人間としての日本代表凄く魅力的、 場面の切り替わりに時々はいる、スローなアイーダの凱旋協奏曲や、アニメチックにCG合成した試合シーンがいいアクセントとして挿入されていて、飽きることなく最後まで観ることが出来ます。
あのW杯で感動した人は、もう一度こちらで感動し直すのも如何でしょうか!!

評価 ★★★☆☆

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/197-dd1b5721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。