スポンサーサイト



●映画を安くみるには?(改訂)

TOHOシネマフリーパス券映画好きにとって・・今一番ネックになっているのが映画代の高さではないでしょうか?
映画一作品を作ったり、宣伝したりするのに莫大な予算がかかっているので そのくらいとらないと採算が合わない

というのは分かるのですが、

普通に行くと・・我が家では・・
チケット   1,800円×2=3,600円
パンフレット         700円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              4,300円

と一回につき5000円近くかかってしまうのも困りものです。

そこで、コブタが利用している、もしくは知っている映画割引サービスを紹介します。



1もっとも観たくて外せない映画

 ●前売りを買う
当日券は絶対買わないで、観たい映画は前売りで!
 これだと前売り特典で何かプレゼントをもらえることがあり別の意味でもお得なこともあります。(映画マニアの私たち夫婦はこれに弱かったりもします。なのでそのグッツのために、SW マトリックス なぜか人数より多くチケットがあります(><))
 前売りペア券だとさらにお得!
(ですが・・マニアなカップルはご注意?!この場合特典プレゼントは何故か一つしかもらえません。 夫婦ならいいですが、ペア券をそれぞれが欲しく切り離すとなると図柄によって喧嘩が起こることもあるかも、、)
 (1,280円×2で1,160円 ペア券だと1,200円お得)

2ほどほどに観たい作品

 ●誰もが使う、金券ショップ!
 高くて1,250円・・終了間際の作品や期限ギリギリの株主優待券だと500円を切ることもあります。(1,100円か

ら2,600円くらいお得)

 ●映画館サービス

 ・映画の日(毎月1日)
 言わずと知れた。映画1000円の日!この日に休日がうまく合致した日は映画ををいっぱい観るチャンスです!
シネコンなど、シートを前もって予約できるようなところで、先に3本分の映画のチケットをとってしまうと、その日の予定を立てやすくて便利です。
(映画2本観るとして・・二人で10,400円もお得!)

 ・レイトショー(20:00以降に開始の作品) 1200円でみれます。 

 ・レディースデー(毎週水曜日・劇場によって曜日が異なっていることがあります) 1,000円でみれます。
女性であるからには このサービスを使わずしてどうしますか!
(オオブタさんが 躊躇してコブタだけがみたい作品はこれで見ることにしています。)

 ・メンズデー(毎週木曜日等 MOVIX系列映画館・一部映画館にて実施)1,000円~1,300円
おそらく 映画好き男性の叫びによって生れたサービスです。
行われている映画館がまだまだ少ないのが難点です。

水曜日割引
テアトル系とシネアミューズ系の映画館たと性別関係なく1000円でみれます。

 ・夫婦の日・カップルデー(毎月22日)2名で2,000円
ふ~ふ(22)の日ということで ゴロあわせて生れたサービスで、東急系の映画館で実施されています。
夫婦でなくても、カップルというか、男女ペアでしたら年齢関係なく適用されるようですが、同性カップルは残念ながらこちらのサービス利用できないようです。

 ・夫婦50割引(2006年6月30日まで連日)2名で2,000円
22日以外でも 男女のどちらかが50歳以上でしたら、年齢確認のできる証明書が必要とだけあるのですが、これは親子でも夫婦と言い張ればいけるのかは謎です。

 ・高校生友情プライス 高校生3人以上でいけば 一人1000円
学生証など、身分を証明できる物が必要です。コブタが高校のときにこんなサービスつくってほしかったです(つ;)


以下からは かなり映画館もしくは作品が限定されるサービスです


 ・カード
  東宝などではシネマイレージカードをもっていると6本みたら1本タダでみれます。
  また 観た映画の分数をマイレージとして溜めると チケットや プレミアム席へのアップグレードが出来ます。こちらの窓口で購入した作品でなくても、マイレージは溜まりますので、他の割引手法と組み合わせるのも手です。
また 一部カードで指定映画館で提示したら 200円~300円割引というサービスをおこなっている場合があります。
また テアトル系で発行しているでCLUB Cカードはテアトルの映画でしたら一年中1000円で観られ、10本観たら1本無料で観ることができます。

TOHOシネマ109シネマズなどのカードをもっていると毎週火曜日が会員サービスデーとして1300円で鑑賞できます。

   シネマイレージカードのポイントで一ヶ月フリーパス券をゲット
TOHOシネマシネマズで ポイントを溜めると、こういったポイント特典サービスがあります。
これを使うと 文字通り一ヶ月映画が見放題になります。
ただし、時間の重なったものや(これは当たり前ですが) 同じ日に同作品には活用できない、ネットでの予約などには使えないなどやや制限はありますが、アクティブに映画を楽しむことができる優れものです。


 ・スタンプ及びポイントカード
  チネチッタなどで行われているサービスです
  1本観るたびにハンコヤポイントをもらえ それらの数によって、映画を無料で見ることができます。ただしこちらは映画サービスデー や前売りのチケットでは活用できなかったり、祝祭日は使えないなど制限がある場合があります)


 ・リターンサービス 1,000円
 シネクイントなどで行っているサービスで。その映画館みた半券を一年以内に窓口で提示すると1,000円にしてくれるサービスです。
単館系映画館で時々みられるもので・・同じ作品二回同じ映画館で鑑賞すると割引になる時があります。
 いままで・・聖石伝説、ドニー・ダーコ、めぐりあう時間たち などで行われたサービスで、これらの作品をより深く見ていただくためにと前みた半券で1,000円になっていました。

 ・アイテム割引 1,000円
 映画館が指定した 映画にちなんだアイテム持ち込み、もしくは身につけたりコスプレしたり、人数でくると1,000円になることがあります。牛乳(豆乳不可)とか 赤いハイヒールはいてくる とかで1,000円になります。
コブタはマシニストを枕もっていって1,000円にしました。


 ・モーニングサービス
一部の映画館で 平日の初回の作品は 安く設定されていることがあります。



 ・ミニシアター回数券
チケットぴあより3枚一組で渋谷6劇場 名古屋4劇場のミニシアターで使えるチケットが売っています。
渋谷チケット
アミューズCQN
シネクイント
シアターイメージフォーラム
シネ・アミューズ
シネマ・アンジェリカ
シネマGAGA!
ユーロスペース
シネマヴェーラ渋谷

名古屋チケット
名古屋シネマテーク
シネマスコーレ
名演小劇場1
名演小劇場2

CINECITTA' 限定サービス
カルタ サンタンジェロ
↓の「●裏技」 に入りそうですが、、シネチッタには年間フリーパス券ともいえるカルタ サンタンジェロが存在します!
コチラは公開後一週間以内の作品は鑑賞できないという縛りはあるものの、そのカードに記された二人は一年間ほどシネチッタで映画が無料で鑑賞できます。またこのカードを使うとチッタ内のお店などで割り引きサービスをうけることができます。(内容的には映画チケットクーポンと同じ感じ)

とはいえ、、このプラチナチケットを手に入れるにはちょっと特殊な条件がありまして、、それは、ラ・チッタ・デッラで結婚式を挙げること。
厳密にいうと、、「挙式+披露宴(30名様以上)」の場合、または「披露宴にて346,500円以上飲食される」場合にその挙式をあげた新郎新婦に翌年の挙式日まで映画を無料で魅せてくれるというもの。
また2周年目の結婚記念日(結婚記念日当日のみ有効)も無料で鑑賞できるというオマケもついているようです。

CINECITTA' のメールマガジン
コチラを登録すると、毎回送られてくるメールから300円引きで映画をみられるクーポンがついてきます。。
しかし、これはレイト、レディースデーなどのサービスと併用はできません。

川崎109シネマズ限定サービス
フロンターレ後援会特典
川崎フロンターレの後援会の会員ですと、会員証を提示すると大人は1500円 大学生1300円 小中学生800円になります。
フロンターレの試合をよく観られる方は、サッカーも楽しめて映画も楽しめるという素敵な特典になっています。


 ●裏業

・社団法人日本映画テレビ技術協会の会員になる
一部地域制限あるものの時間作品に関係なく映画館にて会員証を提示すると1000円でみれます。
入会金 3000円
年会費12000円
会員証作成費(三年一度)500円
コブタの場合レイトショーでシネマイレージカードなどの特典を使ったときとトントンな感じなので会員になっていませんが映画の鑑賞の仕方によってはかなりお得になります!
自分の映画鑑賞スタイルに合わせて、お得だと感じたら入会するのもいいかもしれません。
(年間自分が観るであろう映画代総額をまず算出し、同じ条件でこの会員になってみた映画代の総額を比較してみてください。)


・株主になる
裏業というか、離れ業?本当に特になるかは、本人の気持ちしだいですが、1000株ほど購入で年間12本ほど優待券で観ることができます。
また 株主総会に出席して、意見も言え、経営参加を楽しむこともできます。



 ●その他

 ・懸賞で当てる  4/11日に更新
 映画館のアンケートなどにこまめに応える 
(結構あたることも!これで・・ベン・ハー/ビューティフルマインド/ソード・フィッシュ(試写会)を観にいきました!
また、ネットでも色々試写会応募も出来ますので 会員などになってバンバン数多く応募するのも手です。

 GAGA☆USENai さんに教えて頂いたのですが、コチラのケータイ会員になると、月会費315円で、月に300ポイント貯まり、1000ポイントでその配給会社の映画鑑賞券1枚と交換が出来きるそうです。
また試写会などの応募も出来、有料会員だとさらに当たる確率がアップするそうです。

シネトレ

eiga.com

映画生活

などでコブタは映画情報をもらいつつ、プレゼント応募しています。

 ・オークションで落とす
  (試写会だと500円くらいで見れます!ただ・・公民館とかそういうところで見るということもあるので、音響とかがイマイチのこともあります。) 

 ・海外旅行中の飛行機で
 海外旅行中の一つの楽しみとして機内放送で海外映画をいち早く楽しむことが出来ます・・ただ・・物によっては・・機内用に編集されていたり、とんでもない言語の吹き替えになっていたりということもありますが・・ 「天使にラブソングを」のドイツ語バージョンはなかなかイメージ変わって楽しかったです。(--;




●番外編・・
 ・チケットをクーポンとして活用!
 最近では、映画館とショップが提携していることが多く、映画のチケットで割引してもらったり、映画のチケットをお店で提示したらプレゼントが貰える!ということがあります!
飲み物が無料サービスになったり、嬉しいところでは Tシャツもらえました!


使えそうな、方法はあったでしょうか?
また・・他にいい方法があったら、教えてください!(^^)/

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

こーいちさんへ

丁寧に教えてくださって ありがとうございます!

時間が出来たときに、ネットでシネパトスのサイトを調べてからこの情報を加えさせてもらいますね!

これからも 素敵な情報ありましたら是非教えてくださいね!

【2009/09/19 00:34】URL | コブタです #-[ 編集]

ごめんなさい、ひとつ訂正です

渋谷シネパレスは木曜日誰でも、じゃなく

>毎週木曜日はメンズデーで1000円

水曜日は他と同じでレディースデーで1000円

でした。たびたびすみません。
コメ返しなしで大丈夫ですよv-7

【2009/09/04 21:10】URL | こーいち #-[ 編集]

seagullさんへ

お久しぶりです!
また来てくださって嬉しいです!

私は、殆ど川崎だけでの鑑賞なので、都内の情報嬉しいです!

時間があるときに この情報をいれて更新させていただきますね!

ありがとうございました

【2009/09/04 09:43】URL | コブタです #-[ 編集]

更新されてますねー

久しぶりに拝見したら、ますます情報量が多くなっててオドロキでした。
コブタさんは川崎が中心のようなのですが、都内の情報をまた少し。

・テアトル系と同様に、誰でも水曜1000円に、恵比寿ガーデンシネマ、角川シネマ(伊勢丹向かい・旧新宿文化)も
・渋谷シネマライズが、誰でも火曜日1000円
・渋谷シネパレス(西武裏)が、誰でも木曜日1000円
期間限定ですが、恵比寿ガーデンシネマは今年いっぱい毎月15日は誰でも1000円(開館15周年とか)

では、また~。

【2009/08/24 10:04】URL | seagull #-[ 編集]

ばちろうさんへ

映画を好きだからこそ、映画によくいく人には、映画代をいかに抑えるかが課題になってきますよね~
メンズデーって 男性には可哀想なんですが、、やっている映画館は一部なんですよね。
もともとは女性はあまり映画をみないという所から、このサービスって始まったのでしょうかね~

コブタも、いくシネコンは絞りレイトやサービスデーでいき、ポイントをとにかく溜めて、そしてたまったら昼間に堂々と無料で鑑賞ということをしています。

あと、、我が家も、、特典目当てでけっこう前売りうっかり買ってしまうのですが、、前売りの困ったところは、、これ持ってると、ネットで予約ができないところなんですよね~(><)
前売りもっていても、ネットで予約できるそんなサービスできないのでしょうか(><)
映画館の方 何かいい手を考えていただけないでしょうか。。

【2008/08/29 12:23】URL | コブタです  #-[ 編集]

努力

地域、映画館によって色々とちがうのですね。メンズデーは当たり前にあるものだと思ってたので、実施してないところがあるのだと初めて知りました。

レイトショー、レディース、これは重要な割引サービスです、私はいつもこれです。まともに1800円払うことはまずありません

あと金券ショップは考えもしませんでしたわ。ネットオークションもあるんですね。参考になりますわ。
前売りはよほど見たいものは買うようにしてますよ。(特典にも弱いの)

カードも作ったほうが特典つきでよさそうですね。いつも妹のカードのポイントつけてやってますんで、損してるのかな?映画館によってはそのカードあるといつも1300円になるみたいです。

なにはともあれ節約術でお得に見たいですよね。

【2008/08/28 22:12】URL | ばちろう #-[ 編集]

aiさんへ

はい aiさんから教えて頂いた情報と、カード情報を少し加えておきました(^^)
素敵な情報ありがとうございました~

おおお バベルいいですね~(^^)
私も早く観に行きたいです~♪

【2007/04/20 20:41】URL | コブタです~ #-[ 編集]

改定版でましたね♪

またまたじっくり読んじゃいました。
例のサイトでまたまたポイントが貯まったので「バベル」のペア鑑賞券と交換しましたよ(^-^)

【2007/04/20 16:38】URL | ai #-[ 編集]

みかんさんへ

私のブログに遊びにきて下さってありがとうございます!

はい。前売り券でも、109カード シネマイレージカードでポイントは加算されますし、シネチッタでもスタンプは貰うことは出来ます。
他のカードでは 活用していないのでなんとも言えませんが、一応前売り券だから、使えるサービスが下がるということはないようです。
ただし、注意が必要なのは 裏面をよく観て使用できる映画館かどうかを最初に確認する必要があります。
物によっては東急系のみ 東宝系のみといったものもありますのでそこだけは気をつけてくださいね(^^)

【2007/04/12 09:31】URL | コブタです #-[ 編集]

前売り券とシネマイレージについて

はじめまして。

映画ファンにはたまらない素敵なサイトを作ってくださってありがとうございます♪

さて、質問なのですが。。。

前売り券でTOHOシネマズのシネマイレージカードのポイントを加算してくれるのでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、
教えていただければ幸いです。

【2007/04/12 00:35】URL | みかん #-[ 編集]

aiさんへ Moeさんへ

aiさんへ 
ありがとうございます!
サイトみてみて自分でも理解してから 記事にさせてもらいますね!

それから オークションで落とすというの、、たしかに送料といくらで落とすかのかねあいはみる必要ありますよね!
でも あまり有名でない映画などでは 100円で落とせて、そして80円で送ってもらうっていうこともありました!
でも 意外にそのやりとりが面倒なのも確かですね(--;

Moeさんへ
新しい情報ありがとうございました!
より 多い情報を紹介できるようになり嬉しいです!
レイトだと、比較的好いているのと昼間の回にくらべて マナーがまだいいように思うのは私だけでしょうか!それもあって レイトは気に入っています!

【2007/01/19 15:08】URL | コブタです  #-[ 編集]

あの手この手・・

混みそうな映画はレイトに限りますね~。
ロードチェーン系のものはシネコンが便利ですが、ミニシアター系の映画も観たくてあちこちの会員になってます。
シネクイントの平日初回の1000円とか、池袋の『buku』の日1000円割引とかも便利かと。

松竹系の劇場だと歌舞伎会会員1000円というサービスもあります。
☆松竹・ttp://64.56.183.125/index.htm

【2007/01/19 13:03】URL | Moe #1KuQEHXY[ 編集]

は~い♪

コブタさん、OKですよ~(^_^)
そのサイトは「GAGA☆USEN」です。

無料コース、315円コース、525円コースとあります。
無料コースでも試写会等応募できるのですが有料コースだとより確率が高くなります。
当てる楽しみもあり、情報も電車の中でもチェックできるし、有料コースはポイントが貯まるのも結構早いです。
1人でもガンガン観に行くぞ!って人にはもってこいのサイトだと思いますよ(^_^)
覗いてみてくださいね。

【2007/01/18 23:04】URL | ai #-[ 編集]

aiさんへ ジグゾーさんへ

aiさんへ
おおお そのサイト教えていただけませんか?
情報として、この記事を見られた方に対して公開したいので(><)
こうやって 映画好きな方が、お財布に優しく楽しんでもらいたいなと思いまして、、。

やはりコブタが関東圏に住んでいるので どうしてもこちらの情報しか手にはいりませんし、、もっと他にいい方法ないかな~と日々探している状況です。

ジグゾーさんへ
やはり金券ショップは便利ですよね!
株主優待券などでは500円とかで買えたりもしますしね(^^)

いいですね、、高校生友情プライスも使えたとは(><)うらやましすぎます、、

そうそう 枕といっても 小さいアロマピローといって両手に載るサイズのものですよーー
そんな つかっているようなデカイものは流石にもっていってませんよ~(^^; 

【2007/01/16 18:23】URL | コブタです #-[ 編集]

どうも!

へぇ~こんなにいっぱいお得な方法があるんですね!!勉強になりました!
僕は基本は前売りと金券ショップですね。
後、たまに友情プライス使いますが、来年で卒業なんで使えなくなる(泣)

ぶっちゃけこうやっていっぱい色んな企画考えるなら100円でもいいから安くしてくれ!って思っちゃいますよね(笑)
しかも最近はパンフも高くないですか?

にしても枕を持っていったコブタさんはすごい・・・

【2007/01/15 23:54】URL | ジグソー #-[ 編集]

余談ですが

オークションで落札する時は、
安いと思っても振り込み手数料、送料が自己負担なので、いくらまでならば安くなるのかをしっかり計算した上で落札しないと思わぬ誤算をしかねないので注意が必要ですね。

【2007/01/15 14:41】URL | ai #-[ 編集]

素晴らしい情報でした

とっても参考になりました。
あたしはやっぱりレディースデー利用が多いですね。混まずにゆったり観たいときは曜日をずらして、提携カードを使い300円割引で観ています。

シネクイントで観た時の1年間以内は1000円はかなり驚きましたが(シネマも綺麗だし)単館系の作品なのでなかなか観たい物とぶつからないという難点が(^_^;)

あと、あたしはモバイルで映画情報サイトに会員登録しているのですが、
月会費315円で、月に300ポイント貯まり、1000ポイントでその配給会社の映画鑑賞券1枚と交換が出来ます。
実質4ヶ月で必ず1本映画が無料で観れるし、
有料会員の試写会や鑑賞券当選の確率も高くなりなかなかお得です。

【2007/01/15 14:35】URL | ai #-[ 編集]

seagull さんへ

コメントありがとうございます!
しかも 情報までくださって早速詳しく調べて更新させてもらいますね!
こういう情報は少しでも多くの方と分け合って皆さんで楽しく多くの映画楽しみたいですものね!

映画代高いですから、、
たしかに制作費とか宣伝費をかを考えると致し方がないことと思うのですが、、年50本とか観るとうなヘビー映画ファンには痛いところです。

いかに安くみるか、、目指して頑張りましょうね!

【2006/11/13 19:54】URL | コブタです #-[ 編集]

NoTitle

映画代はみ~んな、悩みのタネ。よくまとめてくれて感謝です。コブタさんは女性だから水曜があるけど、オトコは大変です…。
ところでアミューズ系、テアトル系は水曜日誰でも1000円なんで、大変助かってます。ご存知でしたか?

【2006/11/13 19:33】URL | seagull #-[ 編集]

睦月さん
いえいえ たまたま見つけた情報があったので更新してみました!
試写会は 以前はよく行っていましたが、仕事が忙しくなったときに、ついつい応募するのが面倒になって止めてしまいました。そして今に至っています。
実はね そういう専用サイトなどもあってけっこう観れたりするんですよね、、!
あと ネットオークションで100円+切手代で買ったりすることもできますし。
メジャーなところでなく どこぞの公民館とかいうことも多くて 音響椅子の悪さで気持ちがややしぼんだこともありますが、、
でも 映画館のアンケートは必ず記入していますよ!それで当たったこともありますしね!
その応募の手間を面倒と思わなければ、ここを開拓するもの手ですよね~

【2006/06/06 10:22】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさん!こんばんわ!
またまた新情報をありがとう!!
こういう映画に関するお役立ち記事ってホントに
助かるの・・・睦月、ホントに貧乏だから(泣)
ねえねえ。
コブタさんは試写会で観ることってある?
睦月は100本に1本くらいの割合なの。
ほかのブロガーさんたちは試写会でいち早い
映画鑑賞とあとはタダで観ている人もいる
じゃん・・・あれってやっぱ相当頑張って
申し込んだりしてるのかなあ?
試写会についてはまったく知識がない睦月
でした・・・。

【2006/06/06 03:07】URL | 睦月 #-[ 編集]

ノラネコさん
1800円は 高いですよね!
シネマイレージカード コブタも対活用しています!コブタの所は夫婦二人家族で 共に映画好きなので 映画の日などサービスデーでないかぎりはほぼレイトでマイレージを夫婦でそれぞれ溜めています。
ただ。。(’’ グッツ好きでもあるコブタにとって、前売りの特典は物によっては惹かれまくり、、 パンフも外せないんですよね。。(><)ここは 削れそうもないです(、、

睦月さん
えぇええ 月15本も観て、、対策なかったら すごい金額ではないですか!!
ノラネコさんも活用している映画会社のカードはかなりお得ですよ!コブタも夫婦でそれぞれもってポイントでタダで映画楽しんだりしていますよ!あと渋谷でみられるのでしたら シネクイントだと見続ければ1000円になりますし
待ってくださいね さらに調べて睦月さんの映画出費を抑えるべくよさげなベストオブ映画鑑賞カードや 節約術探してきますので!

motti さん
オマケ好きのコブタとしては 前売りについてくるグッツ目当てでついつい 購入してしまうんですよね、、
motti さんもパンフ買われないんですね(’’
コブタは コレクター体質なのか どんなにつまらなくても購入してしまうんですよね(><)

ガイさん
そう言っていただけると嬉しいです!
リンク 大歓迎です!
これからも 一緒に楽しく色々お話しましょうね!

【2006/05/19 17:43】URL | コブタです #-[ 編集]

お~~!!こんな裏技が沢山あったとは(>_<)
大変、助かります!!
あ、コブタさんのこちらのブログリンクはっちゃったんですけど、よろしかったでしょうか(^^;)

【2006/05/19 17:16】URL | ガイ #-[ 編集]

前売り券よりサービスデーのが安いから前売り買わないです。
あと、僕もかつては絶対パンフ買ってたけど2000年ごろからやめました。インターネットでオフィシャルサイトをみれば済むし、いろいろ意見が読めるようになったのが一番の原因。今も子供の映画ではいつも買ってるけど。
でも昔のパンフ本棚にたっぷりあるけれどタマにながめると懐かしいんだよなぁ。

【2006/05/19 09:37】URL | motti #-[ 編集]

こんばんわ!コブタさん、コメントありがとう!!
ちょっとおお!!
この記事は非常にお役立ち度大だわ!
コブタさん・・・睦月、映画貧乏です。
月に15本以上は観ているから・・・その
貧乏っぷりは言わなくとも分かってくれるでしょ(泣)?でも、観たいの!映画観たいの!!
んで。
やっと最近、前売りで買うことと金権ショップで買うことを覚えました。でもそれ以外に会員になったり、カード作ったりなんてしてないから・・・
あんまり映画貧乏は解消されてないのおお・・。
あのう。
コブタさんの記事を参考に、映画貧乏脱出計画を練りたいと思っております!
良い記事をホントにありがとう!

【2006/05/19 03:25】URL | 睦月 #-[ 編集]

確かに映画代馬鹿にならないですよね。
家族がいる人は難しいでしょうか、私は殆んどをレイトショーで観ます。
プラス、けっこう大きいのが近所のシネコンのマイレージカード。
6本に1本タダだから、レイトショー割引と組み合わせると、1本あたりほぼ千円。
あとはパンフを買わない・・・よほど気に入った作品じゃないと、ガマンして買わないようにしてます。
ドリンクも買わない。
持ち込み禁止のところもあるけど、上着のポケットに外で買った紙パックジュースを隠していきます(笑
こんな努力で、去年50本くらい観てかかったお金は総額7万円くらいでした。
今年は幾らかかるかな。

【2006/05/19 01:10】URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/187-2f3a85f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場紹介 『TOHOシネマズ直方』 ~福岡県~

このコーナーは、私の行ったことのある映画館をご紹介いたします。(とは、言ってもワタクシ九州人なので、九州の劇場紹介が多くなりますが。。。笑)そんな第一弾はチャラノリが 三日月のしっぽ。【2006/05/29 12:22】


