スポンサーサイト



●NANA

なんとなく歌が好きで 原作まったく知らないのに勢いで買ってしまったこのDVDだったりします。原作を献血ルームでようやく6冊ほど読むことができたので、映画も観ることにしました。


性格も生き方もまったく違う 二人の女の子ナナの友情とそれぞれの恋愛を描いた物語で、原作のイメージを崩すことなく、なかなか上手く纏めていたように感じました。また それぞれの衣装やセットが忠実に実写に再現されていて、原作ファンには嬉しいコダワリをみせていました。

原作読んでない方には、やや説明不足なところがあたり、ハチの恋人修司くんが原作にくらべエピソードが減っていることと、演技力の問題でかなり嫌な男になっていしまってたりとあら?と思うところはあったものの、軽く何も深く考えず楽しめる映画にはなっていたように思います。

でも原作好きな人が、その世界にどっぷりハマって楽しむための映画で、原作ファンじゃない人は、あえて観なくてもいいかなという作品です。

評価 ★★★☆☆
監督・脚本: 大谷健太郎
原作: 矢沢あい
出演: 中島美嘉
   宮あおい
   成宮寛貴
   平岡祐太
   丸山智己
   松山ケンイチ
   玉山鉄二
   松田龍平

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン



この記事に対するコメント

aiさんへ

私はこの映画みてから 後で原作を読んだのですが、ほうほうあのシーンが ここなのねと思いながら楽しく読んでしまいました。
これは かなり原作の雰囲気を大事にしたなとは思いますが、、一部、、チョットちがうな~(--;という人もいましたね~
やはり 実写って、もともと役者さんがもっている固定イメージもありますし 難しいものはありますよね!

【2006/07/11 01:03】URL | 謎の大物 #-[ 編集]

NoTitle

これも原作読んでいます。・・・が、コミック作品の実写化はどちらかと言うと否定派なんです。どんなに近づけようとしても、
自分の頭の中で作り出してしまったイメージは、実写ではずれてしまうんですよね。
映画化するならアニメのままでしてくれたらいいんですけど・・・。

【2006/07/10 22:37】URL | ai #-[ 編集]

ボレロさん
この映画それなりに面白いんですが、原作読んだら、ああ 似てる~このシーンすごいしっかり再現されている!!という感じで楽しめるのですが、読んでなかったオオブタさんは、「へぇドロドロまったくしてなくて、さっぱりした内容なのね」という感想をもらしていました。

日本って先進国の中でも映画高い方みたいですよね~人気なければ価格が下がっていくといった国も少ないないはずなんですが(’ ’
配給会社の陰謀でしたか、、許すまじ、、(-ー;映画ファンには厳しい価格jですよね、、まあコブタはその価格で入ることはまずしていませんが、、(’ ’ 

【2006/05/21 11:16】URL | コブタです #-[ 編集]

ふむ。確かに可もなく不可もない映画なんですよね。原作ファンは良いのかな?まあ、漫画の方はけっこう面白くなってきたんで、今発売されてるコミックまで読んで見て下さい。

後、上の記事なんですが、実は、映画料金がどこも一緒で高いのって、上の配給会社がその値段で上映しないと売らないよっていう感じで半ば強引に独占禁止法スレスレで売ってるからなんだそうですよ。説明会で聞きました。あんま口外できないらしいんですが・・・なので、ここだけの話ということで(笑)まあ、もちろん広告料金とかもあるんでしょうがね。それにしても一律はおかしいですから、たぶん本当だと思います。

【2006/05/21 02:36】URL | ボレロ #grGQ8zlQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/186-d07c0754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

