FC2ブログ

●レインディア・ゲーム (Reindeer Games)

GWに観たHDに入っていた作品の一つです。

ベン・アフレック演じる囚人のルーディは、死亡した同房の親友ニックになりすます、彼の文通相手で心の恋人であるシャーリズ・セロン演じるアシュリーと関係をもったことで、とんでもない事態に陥ってしまうという 巻き込まれ型のサスペンス映画です。


わけ分からず、巻き込まれて、ニックと完全に誤認された状態でニックがかつて勤めていたカジノを強奪する計画に強制的に参加される主人公、ニックでないとバレたら即殺される、しかし強盗に加わるのも嫌といういうベンア・フレック演じる頭があまり良さそうではない主人公の様子と、珍しくならず者を演じるゲイリー・シニーズの危ない人物ぶり、シャーリーズ・セロン演じるミステリアスなヒロインとそれらの配役が上手くハマっていて、かなり無茶でガサツな脚本ではあるものの、二転三転する物語はそれなりに楽しめる内容になっていました。
こういう微妙にバカっぽい主人公演じさせたら、ベン・アフレックってピカイチですよね。端正な顔で高学歴な方なはずなのに、どうもそう見えないのか彼の味なんでしょうね~。

TVできたときに 楽しむにはいいかな という感じの軽さの内容かな?

評価 ★★★☆☆
監督: ジョン・フランケンハイマー
出演: ベン・アフレック
   シャーリズ・セロン
   ゲイリー・シニーズ
   デニス・ファリーナ
   ジェイムズ・フレイン
   ドナルド・ローグ
   ダニー・トレージョ
   ダナ・スタブルフィールド
   イサック・ヘイズ
   クラレンス・ウィリアムズⅢ

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

チャラノリさん
シャーリーズ・セロンって妖艶というかなんか健康的な綺麗さで、トップレス姿でもあまりやらしさなくて女性でもシミジミみて感心してしまう感じですよね!
あんな綺麗な彼女の為なら 頑張っちゃうかなどんな男性も(^^;

【2006/05/16 21:12】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさん、こんにちは~。
私、この映画で初めてシャーリーズ・セロンを知ったのですが、初めて観た彼女は衝撃的でした。
プールのシーン(笑)も、ビックリしましたが、彼女の美しさにノック・アウトでしたね(古いか。)
内容が2転3転するのも面白かったですよね。

【2006/05/15 12:48】URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/183-ebfdb17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)