FC2ブログ

●アンダーワールド エボリューション(UNDERWORLD EBOLUTION)

アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション映画の日だったので ついでアンダーワールドエボリューションを観に行ってきました!
吸血鬼と狼男の戦いを描いた作品の続編ですが。狼男となってしまった恋人マイケルと共にセリーンは行動をしているうちに、セリーンは自分のペンダントに纏わる重大な秘密を知ることになります。そして 幽閉された弟ウィリアムを救出し世界を支配せんとするマーカスを阻止すべきセリーンは動き出す。。という物語ですが。


設定に深さをだすというより、前回の設定を全ておいといて、、こういう風な設定加えたら如何でしょうか?的な感覚をコブタは覚えてしまいました。
前作よりも 主人公が少しずつ謎を解明していき、目的を見つけ進んでいくという展開は楽しめたのすが、前作とのつながりの強引さにはやや、あららと思ってしまいました。

まあ 深いこと考えずに、無邪気にアクションを楽しむにはいい作品なのかもしれませんね!

あとレン・ワイズマンが愛する奥さんを主演に撮ったというだけありケイト・ベッキンセイルの美しさは存分に楽しむことは出来ます。

そのためか 恋人である色っぽいラブシーンはあるものの、セリーンとマイケルの絆というのはあまり感じられず、ひたすらセリーン演じるケイトが美しく見えるように撮影してしている感じでした。

(特に男性は)このケイトの美しい(というか色っぽい)映像は観る価値はあるのかもしれませんね!

評価 ★★★☆☆

監督:レン・ワイズマン
出演:ケイト・ベッキンセイル,
   スコット・スピードマン,
   トニー・カラン,
   ビル・ナイ,
   シェーン・ブローリー

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディションダニー・マクブライド レン・ワイズマン ケイト・ベッキンセール

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-08-23
売り上げランキング : 87

おすすめ平均 star
star暗いです。
starケイト・ベッキンセールだけ最高
star楽しめましたが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

ai さんへ

コブタもこれ観る前に予習もしていなかったのも悪いのですが、、それでも あららと感じてしまいました。
前回の設定を使っているものの別の物語になってしまったという印象でした。
ケイト・ベッキンセール たしかにお嬢様役よりこういう役のほうが似合っていますよね!

【2006/07/06 22:05】URL | コブタです #-[ 編集]

NoTitle

正統な続編と思っていたので、ストーリー的にはあれ?ライカンとバンパイア族に追われる話じゃないの?と物足りなさを感じてしまいました。
けれどセリーンはケイト・ベッキンセールのハマリ役であの憂いをもったキャラで楽しめてしまうんですよね。スケールもアクションも迫力はあって面白く観れたので良しです♪

【2006/07/06 21:46】URL | ai #-[ 編集]

チャラノリさん
おお 観てこられたんですね(^^)
あらら、、3段目はケイト降りちゃったんですね!
でも衣装が着心地わるいとか、かなり文句いったようですし、疲れたのでしょうかね~(’’

【2006/05/23 21:41】URL | コブタです #-[ 編集]

う~ん、同感です。

セリーンとマイケルの絆って、ほんと感じられなかったですよね。
個人的には、何か色々な要素を詰めすぎちゃってたような気がしました(苦笑)

相変わらずケイトはキレイだったので、良しとしますか(笑)
噂で聞いたのですが、今作品の第3弾にケイトの出演はないらしいですね。残念です・・・。

【2006/05/23 17:45】URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]

ノラネコさん
そうですよね~ノラネコさんの記事にあるように、後に何も残らない GWにアトラクション感覚で楽しむにはいい作品でしたね~(^^)

睦月さん
コブタも最初のフラッシュバックぽいシーンで、、えーと前回どんな人間関係だったけ、、と記憶を激しく辿って思い出す作業をしていて忙しかったです。
でも、かつての仲間に追われるというシーンあまりなかったし、新しい戦いの始まりという形だったのでまだ入りやすかったのかな~?

【2006/05/08 11:02】URL | コブタです #-[ 編集]

こんばんわ!TB&コメントありがとうございました!
いやあ・・・前作をおさらいせずに鑑賞してしまったので、大変な目にあいましたよ(笑)
でもケイト姉さんのカッコよさで十分楽しめました♪前回よりも美しくなってましたね。これはやはり夫婦愛がなせる技かしら?

【2006/05/08 02:40】URL | 睦月 #-[ 編集]

TB&コメどうもです。
前作の正常進化で、なかなか面白かった。
元々世界観はしっかり作ってあったので、これは正解だったと思います。
深いものは何も無いけど、休日に見るのにはちょうど良いですね。

【2006/05/07 22:48】URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/175-f4095496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンダーワールド:エボリューション

エボリューション(進化)なのかどうか...。とりあえずエロ度は直接的な感じで進化してましたwオフィシャルホームページアンダーワールド:エボリューション★★★☆☆ケイ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!【2006/05/07 18:48】

アンダーワールド・エボリュ-ション・・・・・評価額1450円

昔はヒット作の続編というと、内容的にも興行的にも精々一作目の80%程度という法則があった。勿論「ゴッドファーザー」のような例外や、「007」シリーズの様な一話完結物では続編に ノラネコの呑んで観るシネマ【2006/05/07 22:38】

アンダーワールド:エボリューション

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 前作は絶対に観ときな!  カリスマ映画論【2006/05/09 13:56】

アンダーワールド エボリューション ~劇場にて~

  アンダーワールド・エボリューション・・・評価 3  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■家族 三日月のしっぽ。【2006/05/23 08:50】