FC2ブログ

●DVD購入記録 (BREAKING NEWS[大事件]/綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(5) 安楽椅子探偵と笛吹家の一族 )

GW忙しいですよね、、ブログを更新している暇がないという困ったものです(><)
劇場では トムヤンクン アンダーワールド V フォーヴィンデッタ お家でレンディアゲーム クリムゾンリバ ー エヴァンゲリオン2本 ドラマLOST ダヴィンチ・コード関連番組2本 みて、DVDでは 七人のマッハブレイキングニュース、サラリーマンNEOみて パイレーツオブカリビアンの前売りやフィギア買ったり、とネタはタップリなのに、書いている暇がない困ったものです。
そして 購入したのは。。この2本、「ブレイキング・ニュース」と「綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(5) 安楽椅子探偵と笛吹家の一族」 購入しました
ブレイキングニュースは早速みてしましたが なかなか見応えのある作品でした!後日記事でしっかりと紹介しますね!


ブレイキングニュース
香港の市街地で警察と強盗団の銃撃戦の際に犯人に命乞いをする警察官の姿gaマスコミによって好評されてしまう。警察への避難が殺到する。警察は名誉挽回するために、強盗団逮捕をショーとして演出しマスコミを通して国中が注目するという異様な状態での逮捕劇が始る。
というサスペンス映画で、評判もかなり高かったものの見に行けてなかったものです。
監督: ジョニー・トー
出演: ケリー・チャン
    リッチー・レン


綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(5) 安楽椅子探偵と笛吹家の一族
ミステリー界の巨匠綾辻行人・有栖川有栖両氏が贈る、懸賞金付き視聴者参加型のカルト番組大人気シリーズ「安楽椅子探偵」の第5弾です、出題編と回答編と分かれていて、またボーナストラックとして3人の推理作家貫井徳郎さん 巧典さん 藤貴子さんが それぞれ出題編をみて推理するというのが入っています。
普段あまり喋っている所をみれない大好きなミステリー作家さんの映像が見られるということで、ミステリーマニアにとっても嬉しい一本となっています。



にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

二純さん
はい!二純さんのブログみて、あ!ここでも奨めしている~と思ってしまいました!
ブレイキング。ニュースは切り口面白くいい作品ですよね!アクション ドラマ サスペンス ユーモアのバランスがまたいいですよね!
かなり気に入ってしまいました!

【2006/05/07 13:16】URL | コブタです #-[ 編集]

ブレイキング・ニュースは昨年劇場で観てよかったので、私も「今週発売のオススメDVD」でプッシュしている作品です。感想をぜひお聞かせください。私も改めて感想を書く予定です。

【2006/05/06 23:17】URL | 二純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/174-93a156dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)