FC2ブログ

●マッハ!(ONG BAK)

「CG使いません! ワイヤー使いません! スタントマン使いません! 早回し使いません ムエタイでやります」といったコピーで公開されたタイのアクション映画です。
先日オンラインゲームしているときに、友人に作品のことが話題になったこともあって、コブタの中ではタイムリーなこの作品のご紹介をしたいと思います。

物語はタイの長閑な ノンブラドゥ村の守護仏オンバクが盗まれてしままいます。そのオンバクを取り戻すためにティンはバンコクへと旅たつという物語なんですが。


タイの独特な世界の中で繰り広げられる物語は、展開も早く、アクションに次ぐアクションでかなり見応えがありました。
単なるムエタイを使った戦闘だけでなく、トゥクトゥク(タイ名物三輪タクシー)による激しいカーチェイス、観ていて圧巻な障害物走のような街中の逃走劇と、いろんなアクションを楽しめます。

古いジャッキー映画のような、いい意味での泥臭さと、キレのある見事なアクションシーンを楽しめ、痛みのあるヒーロー像がとっても良かったです。
また 本当に早回ししてないの?と思うくらいの動き、その人死んでない?というくらいの激しい当たり、いいアクションは角度をかえて数回みせてくれるという親切設計!!口をが開いたままになってしまいそうな度肝ぬくアクションは存分に楽しめます。

アクション映画みてスッキリした方にお奨めです(^^)

評価 ★★★★☆

監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演:トニー・ジャー
   ペットターイ・ウォンカムラオ
   プマワーリー・ヨートガモン
   スチャオ・ポンウィライ

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


マッハ ! プレミアム・エディション
B0002PPXQOプラッチャヤー・ピンゲーオ トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオ

ジェネオン エンタテインメント 2004-11-25
売り上げランキング : 9482

おすすめ平均star
starうんうん
starやっと見ました!スゲー!新しき才能トニージャー万歳ヽ(^o^)丿
star信仰

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

ちゃどさん
コブタも子供のように 無邪気に感心しながらアクションをみてしまった作品です!
どのシーンも圧巻なんですよね!

motti さん
やはり、最近のCGワイヤーでごまかした作品とは異なって、生のアクションは凄いという一言ですよね!
制作側の熱きアクションに対する想いが映像からも伝わってくるのを感じました。

【2006/04/08 22:25】URL | コブタです #-[ 編集]

僕もみました。
古典的な内容でも本物のアクションで魅せるリアリティは凄いですもんね。
キンポーふうのキャラが登場するあたりおっしゃる通り古いジャッキー映画に通じるところありましたね。
★★★☆☆

【2006/04/08 08:23】URL | motti #-[ 編集]

マッハは凄いですよね~。
最初は展開が退屈でちんたら見てたのですが
闘技場でトニー・ジャーが綺麗なカウンターのハイキックを決めた時から画面の虜になりました。
目に炎が映った時は武者震いが走りましたね~。ムエタイはいいなぁ。

【2006/04/07 23:08】URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/152-456b3f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッハ文朱(ではなく...)

どのあたりが7人なのかちょっと疑問な…(´Д⊂アクションの過激さはマジすげぇ!合掌!七人のマッハ!!!!!!!★★★☆☆七人のマッハ!!!!!!! プレミアム・エディションposted with amazlet ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!【2006/05/01 07:02】