スポンサーサイト



●バリスティック (BALLISTIC:ECKS VS SEVER)



アントニオ・バンデラスとルーシー・リュー共演のアクションン映画「バリスティック」のご紹介です。
なんか 最近 アクション系の紹介が多いコブタですね。

この映画 飛び交う銃弾65,000発 爆発総数60回 90秒に1度の炎の狂宴!というコピーでも解るとおり、慌しく物語りが進行していきます。

デスペラードのマリアッチとチャーリーズ・エンジェルの対決か!それにダース・モールのレイ・パークも参加となると期待満々で見てしまいそうなこの取り合わせですが 脚本がかなりグタグタで それがアクションのテンポまで下げていたのが残念という内容でした。


場面場面は凄いのですが 散々 対決していながら突然あっけなく勝負が決まってしまうなど アクション映画を観るスッキリ感がイマイチ楽しめないところがありました。

バンデラスはいつもと打って変わって、枯れた雰囲気で濃さよりも渋さを感じさせる役柄で、おまけに撃つ弾・撃たれる弾双方共に当たらないし、行動も敵に与えた損害と同じだけ自分も損害うけているなど…強さとか凄腕エージェントという雰囲気がしなかった気がします。
 むしろルーシー・リューのほうが表情をあまり表に出さないクールで強いテロリストという役がハマっていて、アクションも見せ場も多く 目立っていたように思えました。
また レイ・パークは今回は珍しく素顔で台詞も多く演技させてもらっていました。
しかし十八番のアクションをラストの方しかさせてもらっていないのも 勿体無い感じがしました。
 彼が唯一活躍するルーシー・リューとの対決シーンはスッゴク格好よかっただけに もっと観せてもらいたかったというのもあるのかもしれません。




レイ・パークを初めとする アクションがカッコイイ人って 蹴りなどの動きがいいのもあるのですが 止めなど何気ないポーズが本当に決まっているんですよね。
最近多い 何ヶ月の訓練で習得した武道との違って、武道を一筋でやってきた人の動きはそれだけのことがありすね!

評価 ★★★☆☆(気持ちとしては ★2に近い★3です)


製作・監督: カオス
出演: ルーシー・リュー
   アントニオ・バンデラス
   レイ・パーク
   グレッグ・ヘンリー
   タリサ・ソト



にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

アクセル さん
そうなんですよ!
楽しくブログめぐりしていて記事に気付き、投稿された日付みてビックリしてしまいました!

レイ・パークのアクションダース・モールもなんですよね!こちらのほうが華麗さを堪能できるのでしょうか?でも台詞ないんですよね、、

【2006/04/10 12:05】URL | コブタです #-[ 編集]

同じ時に同じ記事をUPしていたんですね。
レイ・パークって「スリーピーホロウ」の首なし騎士のスタントした人なんですね。首がなくてもカッコいい~と思っていました(笑)
私には、ルーシー・リューしか印象に残らなかったかなぁ。。

【2006/04/10 00:24】URL | アクセル #-[ 編集]

二純さん へ
コブタもたまたま 過去の映画日記をめくっていて 思い出した感じです。
このキャスト この設定 もっと面白くできたはずなんですが、、なんででしぃうね、、薄い印象の映画になってしまいましたね。

【2006/04/07 11:32】URL | コブタです #-[ 編集]

この作品はDVDで観るより、やはり劇場の大スクリーンと大音量で楽しむ映画ですね。しかし、派手なアクションのオンパレードなのに、これほどスッキリしない作品も珍しいですね。ま、初監督作なのでしょうがないといえばそれまでですが、グタグタのストーリーがアクションをダメにしているのがわからなかったのでしょうか。CGを使わず、極力生のアクションで勝負したのは認めますが。私も3年前に観たので細部は忘れましたが(忘れるくらい記憶に残らない映画)、ガン・マニアとか兵器マニアには楽しめた作品だったと思います。

【2006/04/07 00:25】URL | 二純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/151-0a77a836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■バリスティック

タイトル: バリスティック スタンダード・エディションデスペラードのバンちゃんとチャーリーズエンジェルのルーシー・リューの共演です。と間違うほどのアクション映画でした シネマでお邪魔~♪【2006/04/10 00:25】


