スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●ザ・ワン(THE ONE)

ヨドバシのポイントが4万円ほど溜まっていたので この「ザ・ワン」と「イルマーレ」と「魁クロマティー高校2」をタダでもらった作品です。

最近 スピリットを見たこともあり 思い出してこの感想を書きます。

あのジェット・リーが主演のこの映画。。
多次元空間に存在する125人ジェット・リーが最後に一人となるため戦いをする という触れ込みで売り込まれた作品です。


多次元空間にいる自分を殺すと、その殺された自分のエネルギーが残りの多次元の自分に流れ込むという設定の中 ユーロウというジェット・リー演じる男が次々と多次元の自分を殺し始め 最後の一人となってその強大なエネルギーを手に入れようと企む。それを阻止しようとする多次元宇宙捜査官と 124人目最後の男となった同じくジェットリー演じるゲイブとの抗争を描いった物語で ジェット・リーのアクションにこの設定と かなり面白そうな感じなのですが、、前半の強すぎるジェット・リーの闘いは カッコイイというか可笑しいという感じで重さは感じられないものでした。
また 多次元空間にいる 様々なジェットリーを写真で紹介しているのですが、、ドレッドヘアーのジェット・リーなどジェット・リー七変化は ギャグとして描いているとは思えないシーンに関わらず笑えました

あと コピーの125人のジェット・リーのバトル・ロワイヤルというわりに 物語が始まったときには122人既に殺されていて、123人目はあっけなく殺され。。結局二人のジェット・リーの闘いがあっただけなんですよね。。

でも 撮影に4週間かかったという その二人のジェット・リーの闘いのシーンは見事でした。
ジェット・リー ファンの人はこのシーンだけは観る価値あるかな?

設定が面白く俳優も悪くないだけに、それを生かしきってないところがもったいな感じがする作品でした。

トランスポーターばりのアクションをすることはありませんがジェイソン・スチーサムは多次元宇宙捜査官のファンチ役として頑張っていました。

評価 ★★☆☆☆

監督・脚本: ジェイムズ・ウォン
出演: ジェット・リー
   カーラ・グジーノ
   デルロイ・リンド
   ジェイソン・ステーサム




にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


この記事に対するコメント

ボレロ さん
お久しぶりです!
あらら お疲れなようですね、、元気だしてくださいよ!(^^)
 この作品 最後二人のジェット・リーが闘うというシーンはなかなか見応えありますよ!
期待しないでみれば まあまあ楽しめるよ思います。

【2006/04/01 22:10】URL | コブタです #-[ 編集]

こんにちわ!!コメントしたかったんですが、もう駄目駄目な毎日を過ごしていまして・・・
この映画、友達があんまりおもしろくないよって言ってたんで見なかったんですが、やっぱり、その内容だと微妙そうですね。125人で戦えよ!!みたいな?まあ、見る機会があったら見てみます。でわ、またおじゃましますね。それと、ジェットー・リーは自分も好きですよ^^

【2006/03/31 23:57】URL | ボレロ #grGQ8zlQ[ 編集]

二純さん
ジェットリー同士が闘い所だけが 見所といってもいいのかな^^
他は意外に軽いノリなんですよね~
もっと クールさが欲しかったかなと思ってしまいました。

睦月 さん
コブタも会社から こっそりのぞいていました(昼休みに!)
ジェット・リーは オオブタ コブタともに好きなんですが 作品にあまり恵まれてないですよね、、、

ハリウッドでいいのは『ロミオ・マスト・ダイ』と『キス・オブ・ドラゴン』くらいなのかな??

この作品 かなり忘れていたのですが、、映画日記をめくって思い出して
アップしました。
今月いっぱいで 今の仕事やめるのと また別件の仕事したりしてて忙しくて記事書いている時間なくて 過去のをズルズルーともってきてしまいました。
そのうち お会いしたいですよね~
オオブタさんは、、大きいので いるとかなり圧迫感あって邪魔ですよ~


【2006/03/31 00:09】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさん・オオブタさん、こんにちわ!今会社からコメントしてます、睦月です。
コメントありがとございました♪

私、やはりなんでかジェットが好きらしく・・・何気にこの作品も劇場で観たんですわ。『ロミオ・マスト・ダイ』も劇場で観て、サントラまで買っちゃったんですけどね。
ジェットの作品って見ごたえはある感じなのに、いまいち高評価がつけられないものばかり。結局、娯楽色が強くてそれ以上でもそれ以下でもないって感じなのかなあ?
この作品も、ネタとしては結構面白いんですけどね。いまいち印象が薄くて、内容とかもう忘れちゃいました・・・(笑)
コブタさん、今日さわわさんとこに遊びに行ってたでしょ?お知りの通り先日、さわっことプチオフ会が実現したのですが・・・面白かったっすよお!
コブタさんもしよーよ♪オフ会。オオブタさんも一緒にさ♪ウッキウキ♪

【2006/03/30 15:53】URL | 睦月 #-[ 編集]

ジェット・リー同士が戦うシーンは見応えがありましたね。123人も倒したのに最後に負けるのはある意味可哀そうかな(笑)。もう少し広がりそうな展開だったのに、今イチ盛り上がらなかったのが残念ですね。

【2006/03/29 23:21】URL | 二純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/144-f59efb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。