スポンサーサイト



●ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ (Wallacc& Gromit)

ネオコート
今年のアカデミー賞 アニメーション長編賞 見事受賞の作品 「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」観に行ってきました!
吹き替え嫌いのコブタには珍しく 今回は吹き替えをみてしまいました。
なんでって ウォレスを 萩原欽一が 味わいたっぷりに演じているんですよね!それを楽しみたくてついつい 吹き替え版に足踏み入れてしまいました。

この作品 天才発明家ウォレスと 相棒の犬のグルミットの活躍を描いた 人気クレイアニメーションです。




とにかく キャラクターが最高 !
 飄々つぃたウォレスと 健気なグルミットのコンビがなんとも良い感じなのと 二人の言葉がいらない愛情に満ちた関係が素敵で コブタのツボにはまりまくりでした。
惚けたエピソードと、いろんな映画へのオマージョたっぷりの映像いろんな意味で楽しめました。

これ 子供向けアニメーションと嘗めていると駄目ですよ 脚本がなかなかよくできているんです。
野菜を虐殺する巨大兎の正体に対する伏線が アイテムをどのように話の展開によって活用されていくかといったことが 非常にうまく大人がみても感心して満足できる内容でした。
また シンプルな物語のなかに 細かくいれられる小ネタがいいスパイスになって 楽しく笑いながら なんとも暖かい気持ちでニコニコと劇場を後にしたコブタがいました。

最近 やや重い映画が多かったこともありますが、こういう無邪気に楽しめる作品 それも 映画の正しい姿でもあるのかなと思わせました。

評価 ★★★★☆
kobuta

監督 ニック・パーク
   スティーブ・ボックス
出演 ヒーター・サリス
   レイフ・ファインズ
   ヘレナ・ボナム=カーター
   ピーター・ケイ
   ニコラス・スミス
   リズ・スミス

   萩原欽一
   飯島直子

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション
角川エンタテインメント
ハンス・ジマー(著)ニック・パーク(監督)スティーヴ・ボックス(監督)ピーター・サリス(出演・声の出演)レイフ・ファインズ(出演・声の出演)ヘレナ・ボナム・カーター(出演・声の出演)ピーター・ケイ(出演・声の出演)
発売日:2006-08-11
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:41
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 安心して見れる良作
おすすめ度5 ほのぼの手作り感覚


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディションピーター・サリス ヘレナ・ボナム=カーター レイフ・ファインズ

角川エンタテインメント 2007-11-02
売り上げランキング : 6505

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひつじのショーン DVD-BOX1 シュレック3 スペシャル・エディション ウォレスとグルミットのおすすめ生活 ウォレスとグルミット チーズホリデー レミーのおいしいレストラン

この記事に対するコメント

Motti

この映画いいですよね!
いろんな意味で大満足の作品でした!
あれだけ脚本が凝っているのに コブタが映画館でみていてもお子さん達が本当に楽しそうに観ている声が聞こえてました。
DVDも 速攻購入してしまいました~!

【2006/08/17 19:17】URL | コブタです #-[ 編集]

NoTitle

コレ、今日子供と見ました!
冒頭のピタゴラスイッチみたいな仕掛けリレーから夢中で見ました!終盤のアクションの面白さもちゃんとしてるし、夢がつまった本当に楽しい作品でしたね。

【2006/08/16 18:20】URL | Motti #-[ 編集]

久々再会のWGに何にも考えずに楽しみました。
大人は古典映画のパロディで楽しめるし、子供はベタベタなお約束ギャグでも楽しめる。
これこそ最高のキッズムービーでしょう。
ちゃんと短編テイストを残しつつ、テンコモリの見せ場で最後まで引っ張りましたね。




【2006/04/02 14:00】URL | ノラネコ #-[ 編集]

二純さん
いろんな意味で 魅力満載という感じの作品でしたよね!
脚本けっこう凝っているのに 子供がみても楽しめるそんな内容にしているのも流石だと思ってしまいました。

隣の評論家さん
コブタも惚れてしまました この世界に!
グルミットの瞳の演技 あれには ノックアウトですよ(><)ノ!
欽ちゃんはたしかにやや年配すぎる感じもしましたが なんともいえない飄々とした雰囲気が良く出ていて 良い感じでしたよ!
でも でも DVD出たら こんどは 字幕で楽しむぞ~(><)と思っています

【2006/03/22 20:50】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさん、ご覧になりましたかぁ!
もうね、コレ大好きなんですわ。今までの短編もDVD入手しようと思っとります。グルミットが最高に可愛くて、しゃべらなければ吠えもしないところにまたキューーーンとなりました。
でも、コブタさんは吹き替え版で鑑賞したのだね。欽ちゃんでは年配すぎるイメージだっただけど、その辺は特に気にならなかった?

【2006/03/19 18:27】URL | 隣の評論家 #-[ 編集]

幼児番組が持つ魔法。子供たちを画面に引きつける要素がキッチリこの作品に備わっていますね。もちろん大人兼用モードとしても。逆に手作り感がとても新鮮に見えて、物語にハマってしまいました。過去の作品も見直してみたくなりました。

【2006/03/19 18:04】URL | 二純 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/137-7366edc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」 WALLACE GROMIT: T 映画通の部屋【2006/03/19 18:25】


