スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●映画バトン

ちゃどさんから映画バトンまわってきました~♪

映画・映画・映画・映画 素敵なバトンじゃないですか~

さぁ いってみよ~♪



1.持ってるDVD、あるいはビデオの数

うーん 何本あるのかな~
リビング本箱×2+ソファーの下(80本)+シアタールームの棚のボックスDVD 

DCVD1DVD2

DVD3DVD4


2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)

ジョニー・デップ 
クリスチャン・ベイル
エドワード・ノートン
ポール・ベタニー
アンジェリーナ・ジョリー
ティム・バートン
クリストファー・ノーラン
ヴィンチェンソ・ナタリ
クェンティン・タランティーノ
スパイク・ジョーンズ
ミッシェル。ゴンドリー
ジョン・ウー
石井克人
宮崎駿

あら?? 1.2.3.4...多いけどいいかな??

3.一番最近見た映画(DVD含む)

最近みたのは「ヒトラー~最後の12日間~」です 

4.人生で初めて見た映画

小学校で見せられその後原爆映画を見れなくしたトラウマの映画
 「この子の残して」(実在の人物・永井隆博士の同名作品を主な原作としたこの映画ですが 物語は感動的なんですが、、エンディングで叫ぶような「人間を返せ」の歌をBGM炎の中にずーと燃えている焼死体 子供の私にはインパクト有りすぎました、、)

それか 家族で観に行った
スターウォーズ 帝国の逆襲
(前のシリーズをまったく知らずこれをいきなりみました)

5.今見たい映画

「リバティーン」「MIー3」「カーズ」 

6.何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)

「シザーハンズ」「エド・ウッド」を始めとするデップ作品全般
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」自分の中のテンションが下がっているのを感じたとき これを観ると元気になれます。





「 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ある季節になると 無性にみたくなる映画です。
「隣のトトロ」これはね~ TV放映されると ついついみてしまいます。









「マトリックス」 「ソードフィッシュ」うちのシアタールームで映画鑑賞する前、、名シーンだけ上映して「おぉぉおおお(^O^)」楽しむことが多いです。










7.バトンをまわしたい人

カリスマ映画論   の 睦月さん
だらだら映画・和日 の さわわさん

にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

睦月さん
はーい 謹んで受けさせていただきます。。
ちょっと 時間かかるかもしれないけど,
がんばりまーす!(’▼’)

【2006/05/08 10:57】URL | コブタです #-[ 編集]

コブタさん、こんばんわ。
あのう・・・バトンをお持ちいたしました。
お時間かかっても構いませんので、お受け取りいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします!

【2006/05/07 19:15】URL | 睦月 #-[ 編集]

睦月さん
いえいえ こちらこそ お忙しい時にバトン受け取ってくださってありがとうございました!
楽しみです 観に行かないと!
。。(・・=3バビュー

【2006/04/18 10:54】URL | コブタです #-[ 編集]

こんばんわ!
いやはや・・・ずいぶん遅くなりましたが、やっと記事アップしました。
ゼイゼイゼイ・・・。
なんとも当たり障りのない内容で申し訳ないのですが・・・(笑)

【2006/04/17 23:56】URL | 睦月 #-[ 編集]

さわわ さん こんにちは!
バトン 受け取ってもらえて嬉しいです!
DVD、、この量 自分でも変だと思います。。しかも、、リージョン違いでダブっているものもあったりしますし、、ソファーの下の8割は海外バージョンだったり、、(’’

睦月 さん こんばんは~
漢字バトンみました~
おお さすが 睦月さんアダルトの香りのする世界でしたね~
バトン お暇な時に のんびりしてくださればいいですので><
楽しみにしています!

ちゃど さん やりました!
けっこう 好きな映画人 ダブってますよね~
TV 次は スピーカーかな?^^
>MI-3の予告映画館で見ましたよ!かっこいいですね~。 
はい 次はドラマ「ロスト」の監督ということで いま 「ロスト」みているんですがなかなか 面白いです!なので 映画の方も楽しみにしています(^^)

【2006/03/16 01:31】URL | コブタです #-[ 編集]

ども!
コブタさんバトン受け取っていただいてありがとうです。
しかし凄いDVDの量ですね!
僕の本棚とCD棚合わせても及びません…。
うらやましぃv-10
僕もいずれは本格的なホームシアターが作りたいです。(今テレビだけです)
スターウォーズは僕も帝国の逆襲から入った気がします。
MI-3の予告映画館で見ましたよ!
かっこいいですね~。

【2006/03/15 12:24】URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

コブタさん!いつもバトン回してくれてありがとう!今日ね、やっと漢字バトン作ったの・・・。遅くてごめんね。オオブタ・コブタの方にTBしときました。映画バトン、是非いただきますわ。ただ・・・また遅くなるかもです・・。よい?許して・・・。

【2006/03/14 23:55】URL | 睦月 #-[ 編集]

ハロー!コブタさん!!
バトン頂に参上仕りますたよ!
こりゃまたいつにもまして答えるのが楽しみなバトンですな~(^-^)/
つーかコブタさんの所有DVD数すげえ・・・!!
さわわ答えるの恥ずかしいズラ・・・(_ _;)

【2006/03/14 22:15】URL | さわわ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/131-6925d6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画バトン

どうも!『カリスマ映画論』管理人の睦月です。今回は『映画バトン』!『コブタの視線』のコブタさんよりいただきました!サンキューベイベー!!コブタさん!・・・とはいえですよ、とはいえ・・。最悪なことにこのバトンを受け取ったのが3月の中旬です。もう一ヶ月も経.. カリスマ映画論【2006/04/17 23:54】

自己紹介バトン

どうも。『カリスマ映画論』管理人の睦月です。あのう・・・思えば。このブログを始めたときに、まともな自己紹介記事もアップせずに・・・いきなり映画論記事からスタートしてしまった世間知らずな睦月でした。そのままズルズルとここまできてしまい。ぶっちゃけ・・・睦月 カリスマ映画論【2006/05/07 19:08】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。