


特攻野郎Aチーム THE MOVIE(THE A-TEAM)

特攻野郎Aチーム THE MOVIEスパイ大作戦、チャーリーズ・エンジェル マイアミ・バイス に続いて、コチラの映画化。

次にくるのは、、、、、「ナイトライダー」?


【ストーリー】1年前、スミス大佐(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて逮捕される。だが、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペック(ブラッドリー・クーパー)や、H・M・マードック(シャールト・コプリー)らは刑務所から脱獄。彼らは再集結し、おのれの身の潔白を証明しようとする。
シネマトゥディ


いや~爽快の一言ですよね!この映画。

この 冗談のように暑く 脳みそが半煮えしてしまっているような状態でも、スカッと楽しめます。

馬鹿であるのですが脚本が意外にもシッカリしていて、主人公達を馬鹿で無謀なだけではない冷静に無茶な任務を成功させるとんでもヤツというを上手く表現しています。

Aチームの結束力、逆境にもへこたれる事もなく普段と変わらぬじゃれ合うようなノリで乗り越えていく様子が心地よく、笑いながらワクワクと映画を観ることができます

これって、続編もあるのかな? シリーズでもっと楽しみたいですよね?

【オオブタさんの一言】馬鹿なだけではなく、意外に頭つかって馬鹿やる所が面白かった。





特攻野郎Aチーム THE MOVIE
評価 ★★★★☆

監督 ジョー・カーナハン

脚本 マイケル・ブラント

出演 リーアム・ニーソン
ブラッドリー・クーパー
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
ジェシカ・ビール
シャールト・コプリー
パトリック・ウィルソン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1233-0ed95d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

