スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●鉄男 THE BULLET MAN

鉄男 THE BULLET MANコチラの作品、、劇場にそれなりに人はいたのに、、私を含めて 女性は3人だけ、、

レディースデーとは思えない、、この男女比、、

まあ 仕方がないのでしょうか??




【ストーリー】東京で普通のサラリーマンとして働くアメリカ人男性のアンソニー(エリック・ボジック)は、日本人の妻ゆり子(桃生亜希子)、3歳の息子トムと幸せな生活を送っていた。ある日、最愛の息子が謎の男に殺され、絶望に打ちひしがれる中、怒りに我を失ったアンソニーは体から蒸気と黒いオイルを噴出し、全身が金属化していく。

シネマトゥディ


鉄男シリーズ 見たことなくて今回は初『鉄男』体験だから 色々語れるわけではありませんが 面白い映画だと思います。

めまぐるしくモンタージュされるカット、揺れ動く映像と 激しい大きな音 良くいえばアーティスティック、悪く言えば見づらい映像で かなり観る人を選ぶ映画で。

物語といったらシンプルでありながら取り留めのないもので、映像も物語を説明していくというより、激しく揺れ動く主人公の感情を表現しており 理性ではなく感覚でみるそんな感じ。

あれこれと考えながらではなく世界を味わって楽しむのが正しい鑑賞の仕方のようです。

私自身は、美しい登場人物による、PVを思わせる印象的な映像は好きでしたし楽しめましたが、、若干観て疲れたかな、、。


鉄男 THE BULLET MAN

評価 ★★★☆☆


監督・脚本・原作・撮影・美術・照明: 塚本晋也

出演 エリック・ボジック
桃生亜希子
中村優子
塚本晋也






この記事に対するコメント

とらねこさんへ

こんにちは♪
観ちゃいました♪

こういう作家性の強い方の作品って観ていて面白いものありますよね~

なるほどから悪夢探偵 バレットマン!
観てみます! あと、、、牛頭、、たしかにレンタルにもなく、、
いつ観れるようになるか分かりませんが、、
必ず観ようと心に誓う コブタでした~

【2010/06/09 08:02】URL | コブタです #-[ 編集]

こんにちは♪コブタさん。
コブタさんもご覧になってたのねん^^*
そうですねー、塚本監督的には相変わらずなんですが、人を選びますよね。
このシリーズより、悪夢探偵の方がオススメかも。。。正直な話。
バレットマンは面白いですよ。

【2010/06/07 18:17】URL | とらねこ #.zrSBkLk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1209-3940eacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。