スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●アンダーワールド (UNDERWORLD)

ヴァンパイヤーとライカン(狼男)との戦いをスタイリッシュに描いたアクション映画ということで評判の映画でした、期待半分不安半分で観にいった記憶があります。
この作品 パート2が公開されるということで 今回ご紹介したいと思います。

たしかにスタイリッシュというだけあり、登場人物は衣装をはカッコウよく 絵的に決まっている映像も楽しめました。


物語の展開は悪くはないものの、ケイト・ベッキンセール演じる主人公セリーンがスコット・スピードマン演じるマイケルにそこまで惚れたのかが分からないため 盛り上がりに欠けてしまったように思えました。またライカンのやりたい事は分かったものの そうすることによってさらに何をしたいのかが分かり辛く、物語におけるライカンの位置づけを微妙なものにしていしまっていました。

またアクションも 止まっている時のポーズはなんとか決まっているものの、動いて時はイマイチで これはといえるほどアクションシーンでカッコイイと思えるものははありませんでした。
やはり、、ハリウッド女優が 何ヶ月の研修だけでおこなったアクションという感じで オオブタ コブタが痺れるシーンはなかったです。

この作品の撮影中ヒロイン演じるケイト・ベッキンセールが 夫であるライカンのリーダー役ルシアン演じるマイケル・シーンと別れ 監督であるレン・ワイズマンと再婚してしまったというもの凄いドラマがあったことでも有名で、撮影現場は別の意味で緊張感ある現場となっていたそうです。
 そういう裏ドラマをみつつみると 別の意味で楽しめるかもしれません。

また 新作では、、マイケル・シーンまたまた 登場、、
マイケル・シーン、、なんで お仕事受けたの???

評価 ★★☆☆☆(まったく面白くないわけではないのですが、、オオブタコブタ はアクションには厳しいです!)

監督: レン・ワイズマン
出演: ケイト・ベッキンセール
   スコット・スピードマン
   マイケル・シーン
   ビル・ナイ
   シェーン・ブローリー



にほんブログ村 映画ブログへランキングオンライン

この記事に対するコメント

ちゃどさんこんにちは!
はい 予告編とポスターは格好よかったんですがねぇ~
たしかに この設定だと もっと面白いもの作れたのではとも思ってしまいますよね、、

ニ純さん こんにちは!
はい それなのに 続編がでるということで驚き しかも また ケイト・ベッキンセールの元夫 と現夫が 再び集結ということでさらに驚いているコブタです。
これ、、、TVでやったとき観るので丁度いいのではないでしょうか、、同じお金かけてレンタルするなら他の借りたほうが、、いいと、、 

【2006/03/04 01:06】URL | コブタです #-[ 編集]

そうですね。とりたてて騒ぐほどの映画ではないです。ネタ的にも新鮮味もないですし。期待しないでサラっと見るならいいですけど。続編もそれほど期待していないし。レンタルが出てからでもって感じですかね。

【2006/03/03 13:47】URL | ニ純 #-[ 編集]

僕は、この映画の予告でとても期待していただけにガッカリ度も高かったです…。
ポスターはすごく良かったんですけどね。
ライカンの親玉が車に轢かれるシーンはコメディかと思いました。
設定や素材が良かっただけにとても残念です。

ライカン側に黒人の人がいましたが
あの人がパワフルで、魅力ある低音ボイスしてて印象に残りました。

【2006/03/02 23:58】URL | ちゃど #9CzqwTwc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/119-732b8f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。