スポンサーサイト



●ウルトラ・ミラクル・ラブストーリー

●ウルトラ・ミラクル・ラブストーリー友達が凄い映画だったと聞いて観たのですが、、私が思ったいたのと違う方向に凄い映画でした(^^;

オオブタさんと見終わった後に唖然としてしまいました!


【ストーリー】青森で農業を営みながら一人で暮らす水木陽人(松山ケンイチ)は、やることなすことすべてが常識外れな町の変わり者。ある日陽人は、訳あって東京からやって来た神泉町子(麻生久美子)に一目ぼれする。恋を知らない陽人にとっての生まれて初めての恋は、常識を超えた奇跡のような出来事を次々に呼び起こす。
シネマトゥディ


この映画、、の凄いところは、物語が滅茶苦茶!常識・良識・整合性とか一切考えていない所。
なんともいえないスローなテンポでぶっ飛んだ内容が続いていき、どう話が進んでいくのか全く読めません。

理性的な思考を捨て むしろ目をあけて荒唐無稽な夢を見ているという感じで鑑賞するほうがよいみたいです。。

さらにこの作品に絶妙な味わいを与えているのが津軽弁!
日本人である私でも理解できないくらいネイティブな言語で、さらに世界不思議空間に仕上げていました。

かなり 観る人を選ぶ映画!

私は人には勧めないかな~!凄い映画であることは確かですが、、

でも、、昨日飲み会で映画好きの知人にこの映画の内容をラストまで話したところ、、『何その映画!早速帰りに借りてくる!』
とかいって、、ノリノリで帰っていってしまいました、、。その子は大丈夫だったのかな??



【オオブタさんの一言】無茶苦茶、、わけわからん




●ウルトラ・ミラクル・ラブストーリー評価 ★★★☆☆




監督・脚本 横浜聡子

プロデューサー 中野朝子
土井智生

出演 松山ケンイチ
麻生久美子
ノゾエ征爾
ARATA
齋藤咲良
竹谷円花
米田佑太
中沢青六
キタキマユ
野嵜好美
乗田夏子
宇野祥平
小野寺陸
藤田弓子
原田芳雄
渡辺美佐子

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://asmallpiggy.blog33.fc2.com/tb.php/1187-ebda287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

